がーどまんがYouTubeを卒業! 卒業の理由とMYの個人チャンネルについても語る

チャンネルがーどまんが11月8日、動画で衝撃の卒業報告をしました!今回投稿した動画でがーどまんはYouTube活動を終了し、相方MYは個人チャンネルにて動画活動を継続するそうです。5年間YouTubeに全力投球してきた彼らの動画が観られなくなってしまうのは、とても残念ですね。

今回はがーどまんの卒業理由・5年間の振り返り・MYの動画活動と、SNSでの反応を紹介しますよ。ぜひ最後までご覧ください。

がーどまんとは?

チャンネルがーどまん各メンバーのプロフィールは以下の通り。

【がーどまん】

  • 生年月日 1999年2月8日(22歳)
  • 出身 大阪府
  • 役割 ドッキリを仕掛けられる側

【MY】

  • 生年月日 1997年3月15日(24歳)
  • 出身 大阪府
  • 役割 ドッキリを仕掛ける側

【山ちゃん(山村)】

  • 生年月日 1998年5月24日(23歳)
  • 出身 大阪府
  • 役割 カメラマン

がーどまんは、全員大阪府出身の20代前半男性3人組によるYouTuberグループです!今年6月には所属事務所Kiiiを退所したことが大変話題になりましたね。彼らの挨拶もかなり印象的ですが、友達のスイッチを冷凍庫に凍らせるなど中々人がやらないドッキリをすることで有名です。


がーどまんが卒業

今回紹介するのはチャンネルがーどまんから、メンバーのがーどまんが卒業する報告動画です!他のメンバーMYと山ちゃんはまだ卒業しないので、ご安心ください!次項より、「がーどまん活動終了の理由」「5年間の振り返り」「MYの動画活動」について解説していきますよ。

がーどまん卒業の理由は?

がーどまんはYouTube活動終了の理由として、「YouTubeの他にやりたいことができたから」と答えています!そのやりたいことは具体的に説明していません。ですが、キャンピングカーを購入して色んな景色を見に行きたいとは言っていますね。

このことについて、がーどまんのメンバーは話し合って「チャンネル登録者数200万人突破するまでは、YouTubeを続けよう」と決めていたそう。

11月12日15時現在、まだ登録者数は199万人のままで1万人足らずかなり惜しいです!ただこの報告動画の再生回数が伸び続ければ、すぐに200万人は達成されることでしょう。

5年間を振り返って

がーどまんの2人は、YouTube始めたての頃を振り返ります。当初がーどまんもMYも「こいつを選んだの間違えたかな」と考えていたようです!しかしがーどまんは彼で正解だった、と言っています。

総費用として1000万円もかかったがーどまん宅の解体(下の動画参照)。がーどまんは「ドッキリをされても絶対許すというルールでやってきた」と言いつつ、解体するとか張り切りすぎだと笑っていますね!

5年間、彼らはずっと仲良くやってきた訳ではありませんでした。2人はYouTubeを辞めるといって殴り合いの喧嘩をしたこともあります。しかし一回殴り合ってみると、もう一段階仲良くなっていたそう。

MYの今後の活動は?

がーどまんがYouTube活動を終了する一方で、MYは動画投稿を続けてくれます!ただ動画編集をしない訳にいかないので、そこはがーどまんが教えてくれるそう。カメラマンの山ちゃんも、それなりの貯金はあるので自分の仕事を見つけながらぼちぼちMYの動画を手伝う風のことを言っていますね!

ちなみにがーどまんのサブチャンネルはこちら。チャンネルがーどまんの活動自体はなくなってしまいますが、MYや山ちゃんの活動は引き続き応援していきましょう。

がーどまんが名言を連発!

動画の後半で、がーどまんは名言を連発します。その言葉を引用しますね。「別に金持っても意味ないし。お前らとコンビニ弁当食うのが一番おいしいと思ってるし。そんなコンビニ弁当食うのがおいしいって分かった仲間と、高級料理食えたのが一番の思い出ですね」。

これは、YouTubeを頑張って1000万円の貯蓄を得たがーどまんにしか言えない重い言葉ですね。お金の正しい使い方と相方への思いが詰まった素敵な言葉で、動画を締めくくってくれました。

YouTubeとTwitterでの反応を紹介

今回がーどまんが卒業発表した動画について、YouTubeコメント欄では「なんかホントあっという間で夢のような時間でした」「どのYouTubeチャンネルよりも美しい終わり方でした」「たくさんの笑いをありがとうございました」といった声が寄せられています。

さらにTwitterでの反応を3つ紹介しますよ。

がーどまんファンだった方はショックですよね。しかしYouTubeにはがーどまん並みに面白いYouTuberが沢山います!

この方はチャンネルがーどまんの公式LINEを追加されているのですね。こういった動画投稿の報告も最後になってしまうのでしょうか。

動画の途中、がーどまんの頭に花が落ちてきました。まさに紫ピクミンって感じでかわいかったです!

がーどまん、5年間ありがとうございました

今回はがーどまんの卒業発表動画を紹介しました。あれだけ多くの人を笑わせてくれたがーどまんがYouTubeからいなくなってしまうのは、非常に悲しいです。次からは、MYの新しい動画を楽しみにしています。今回も最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=D4DaAp2TOkQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!