コムドット、友人である平成フラミンゴのにこ宅へ突撃⁉︎ まさかのサプライズまで!

つい最近、コラボウィークで平成フラミンゴとコラボし盛り上がりを見せたコムドット。そんなコムドットとコラボした平成フラミンゴのにこ宅へ突撃訪問するという今回の企画。

匂わせるにこに、家を捜索するコムドットのメンバー。2組の面白い掛け合い、そして最後には感動のサプライズが!?動画の詳細をファンの反応と共に解説します!ぜひご覧ください。

平成フラミンゴとは

現在登録者数160万人超えの女性2人組YouTuber平成フラミンゴ。ワードセンス動画企画のセンスも光る彼女たちは、コムドット同様勢いが止まらない人気YouTuberです。現在はメンバーのりんりんは休止状態で、相方のにこが1人で活動しています。


コムドット、にこ宅へ

前日に突撃を匂わせ、ほとんど突撃かよくわからない状態でにこの家を訪れたコムドットのメンバー。来て早々女性らしい綺麗に整頓された部屋に驚くメンバーに対し、にこは男性の姿を匂わせます。

しかし、あちこちをメンバーが捜索した結果匂いなしだったそうです。女性からもリアコと呼ばれているにこ。安心したファンもいるのではないでしょうか。

メインの企画、にこの私物を貰う

部屋の捜索を切り上げメインの企画である「にこの私物をもらう」に切り替えるメンバー。狙いは平成フラミンゴがいつもつけているハムのヘアバン。しかしそれはストックがないため貰うことはできず。

にこはレアなb<>ディズニーの帽子、そして今期買ったばかりのジャケットをひゅうがとあむぎりにプレゼント。もともと平成フラミンゴのファンだった2人は嬉しそうに身につけます。レアな帽子と買ったばかりのジャケットをあげてしまうとは心が広いですね!

急遽だった突撃、その訳とは?

企画上は「にこさんの私物をもらう」というのがメインですが動画の冒頭と最後でやまとが本音を語ります。急遽決まったにこ宅への突撃。その理由とは?

1人で戦う友人のために

1人でりんりんの帰りを待つにこを元気づけたいということで今回の突撃が決まったそうです。「1人で動画を撮るのは大変」「普段複数人でやっていればいるほど難しい」と経験上自分自身も大変だったと本音をこぼすやまと。

だからこそ「1人だとパワーが半減しちゃうから、パワーを渡しにきた」と今回の突撃理由を語りました。りんりんが復活した時に2人で着れるようにとお揃いの白いパーカーもプレゼント。テロップには「頑張れ平成フラミンゴ」の文字が。2組の素敵な関係に見ていて心が温まります!


「それはもうファンではない」

動画の終盤で自分たちの過激なファンからのコメントについて平成フラミンゴに謝罪したやまと。それに対しにこは「コムドットは悪くない」「コムドットに謝らせちゃだめですよ」とコメント。

やまとは真剣の表情で「友人の悪口を言うってことはそれは俺たちとの距離を遠ざけてる」「そういうのはもうファンではないから」とファンに訴えかけました。

はっきりと「友人のことを悪く言うってことはファンではない」と言い切れるその姿は一視聴者としてとても素敵だと思います。

ファンの反応は?

にこちゃんの涙で自分も泣きそうになった」「コムドットの優しさも、そうしようと思わせる程のにこちゃんの人柄も、全部全部ほんとに素敵」「戦友でこんなに仲良くて刺激しあえてる2組最高じゃない?」など2組の対応や関係性に胸打たれるファン多数。

『人前に立つ人間なら叩かれて当然だ』と言われてしまうネットの世界で誹謗中傷に戦っていくコムドット、平フラのみんながかっこいいです!」など、人前に立つ人だから仕方ないと割り切らずに立ち向かう姿に応援するコメントもありました。

概要欄を見てない人は是非見てください。その一部である、「どんなに明るく振る舞ってる人でも、強そうに見える人でも気付かないうちにマイナスな発言は心のどっかに引っかかって知らないうちに凄く嫌な気分になります。」の部分は、視聴者も心に留めて、相手が有名人である前に1人の人間であることを忘れてはいけませんね。

にこの言葉ややまとの言葉に感動するファンがたくさんいました。YouTubeという仕事だけの関係ではなく「友人」という言葉を使ったところもとても素敵でしたね!

またこの2組のコラボを見られる日が楽しみですね!

ファンからの「待ってる」の声もコメント欄で溢れてました。この言葉が負担にならない程度にゆっくり休んでまたコムドットのコラボが見たいですね!

消えない有名人税に立ち向かうYouTuber

有名になればなるほど応援してくれる人達の声の影には不快にさせるコメントもじわじわと増えていくのが現状です。そこの難しさと戦い続ける2組のYouTuberの活躍をこれからも応援していきましょう!そして傷つける言葉が少しでも減ること、無くなることを願っています!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=R_xW8L7Ry6w&t=1511s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!