森本稀哲、新庄剛志の対談が実現! 「BIGBOSS」が語るチーム作りの秘策とは⁉︎

もともとプロ野球選手として活躍していた森本稀哲さんのYouTubeチャンネルで新庄剛志と緊急対談を行いました。今のプロ野球の話題の1つはやはり、新庄の日ハムの監督就任です。

新庄は日本やメジャーリーグでも活躍、派手なコスチュームで登場したり、メンタル面が屈強であることで話題の人物です。今後日本球界を左右するような人との対談。いったいどのような内容だったのでしょうか?そして、新庄が語ったことはどういったことなのでしょうか。

新庄と森本の緊急対談が実現!

新庄は14年間バリ島で過ごしていました。しかしながら、去年にトライアウトを受け残念ながらおちてしまったもののこうして監督となっています。本人もびっくりしている様子です。こうして監督就任を迎えたときに、いままで日ハムや阪神タイガースでやってきたことは間違いではなかったと新庄は語っています。

森本は何年か前にバリにいる新庄を訪ねたときはバイクのレース場を作っていた新庄さんがいまこうして監督になって居ることに驚きと戸惑いが隠せていません。プロ野球選手のキャリアを積んだ人なら驚くでしょう。

新庄の思いとは?

何年も野球から離れていたがやはり野球が好きな新庄。そして、今のプロ野球を変えていきたいと語っています。野球人口が減っている世の中で、若い人たちの「時代が時代が」という考えに世の中のすべての人たちが負けている気がするとおっしゃっていました。

でも新庄は、今までの時代をいい意味で本当に分かっていないので、何も怖くないと語っています。例えば、シャワーがプールであるような感じで世の中をいい意味で分かっていないと森本が笑い混じりに言ってました。

やっぱり新庄はすごい!

新庄は去年のトライアウトを受けています。これもメディアに取り上げられテレビでは見ない日はないくらいに話題になっていました。

そして今年のオフに監督オファーが来ると信じ、すべて143試合を欠かさず見に行き勉強を重ね準備をたくさん積んだのです。その結果、2021年10月12日にオファーが来ることとなりました。新庄のやるときの熱意と集中力が強く感じられます。

トライアウトを受けるところあたりから、このトライアウトで監督までのし上がれるのではないかという考えをもっていたとおっしゃっていました。

オファーの裏側は?

新庄自身で吉村さんにこのぶっ飛んだ僕を監督に指名してくれた、その考えはすごいと思いますと言ったら、「僕が真面目なんです。新庄さんを監督にするのは正しいじゃないですか」と返されたと語っています。

確かに、ぶっ飛んだ部分がある新庄ですが監督として採用しようと考えた部分には確信があってからこそです。新庄は森本に「逆の立場になって考えたら本当にあり得なくて驚くことだろう」と伝えましたが、森本は自分は監督指名あると思っていますと言い笑いを起こしました。

二人が語る日ハムは?

44年間上位に来ることのなかった日ハムを優勝させた立役者の二人。新庄が引退発表したときに球場全体を観客で埋めたいと記者会見で言った次の日がガラガラだったと森本が語っています。

今のファイターズは自分らのいた時代に比べてとても暗いとおっしゃっていました。新庄と言えば、派手に何かをしていつも観客やファンの目を引きつけていたのが思い出されます。

そして、森本稀哲もいつも球場に笑いをもたらしてくれる明るいキャラクターでした。そんな二人がいた明るいファイターズに新庄はしていきたいと考えています。

新庄の考えは?

新庄さんは今後、タレント性のある選手を何人か育てて日ハムの話題性を上げていきたいと考えているそうです。話題性があるチームになれば必然的に波に乗り、価値につながるとも語っています。

新庄さんが現役だった当時は小笠原や稲葉、ダルビッシュ有などのタレント性のある選手がいて日ハムも話題性がありました。

しかし今の日ハムの選手を知っている人はほとんど居ないくらい知名度が下がってしまっているようです。選手の知名度を上げながら、一番最初は自分が監督として目立ちたいんだとか。やっぱり新庄って感じがしますね。

SNSの反応は?

SNSにはさまざまな声が上がっています!

このようにふたりの共演が現実になったことを驚く姿も見られます。

新庄への期待が高まっている声が多く寄せられています。

今後の活躍に期待!

森本稀哲のYouTubeでは多くの野球選手が登場して野球をしたり、お話ししたりしています。今後もたくさんの野球選手との対談が見られるでしょう!また、この新庄と対談には後半があります。そちらもぜひ見てみてください!今後の動画にも期待していきましょう。

そして森本稀哲と新庄剛志がまたグラウンドで共演する日があったらとても嬉しいですね。今後も注目していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=_x3-NMwunmQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!