【激辛レビュー】絶妙な甘辛具合が旨すぎる〜〜!! 「オタフクソース お好みソース大人の辛口」実食レビュー♪

辛いもの好きな筆者が、激辛食品をレビューしていくシリーズ。今回は「オタフクソース お好みソース大人の辛口」をレビューしていきます!

誰もが一度は食べたことがあるであろう超有名商品・オタフクソースに、まさかの辛いバージョンがあったなんて…!! これは辛党として食べないわけにはいきません…! というわけでさっそく食べてみました♪

「オタフクソース お好みソース大人の辛口」実食レビュー


こちらが「オタフクソース お好みソース大人の辛口」です。今回筆者はAmazonで購入しました。

注ぎ口がかなり工夫されており、ソースがドバッと出ない仕組みになっています。これは助かる!!


いつものオタフクソースを想像して食べたら、意外とちゃんと辛い!!

まさに「旨辛!」という感じで、「激辛」にはほど遠い印象。舌にほんのりピリッとした刺激が残りますが、辛いものに抵抗がない人なら普通にソース単体で舐められるレベルです。

ソース自体の甘み×ハラペーニョの辛さの相性抜群で、ソースだけでもめちゃくちゃ美味しい! 結構洋風な味わいだと感じました。さまざまな料理の辛味付けとして使えるのはもちろん、揚げ物やお好み焼きにもかなり合いそう!

辛さレベルは、星5を一般的なカレーの辛口レベルとすると、星10中星3くらい。辛いものがそこまで得意じゃない人でも食べられるレベルだと思います!


ソース焼きそばに混ぜて食べてみた!

ソース焼きそば1/2人前に、大きめスプーン2杯分のソースを入れてみました。

めちゃくちゃちょうどいい辛さで美味しい!! オタフクソースならではの甘めな味わいがプラスされることもあり、辛味がそこまで際立ちません。カレーでいう辛口寄りの中辛、くらいのレベル感です。

ただし、辛味だけでなくソースの味もかなり足されてしまうので、2杯以上入れると味が濃くなりすぎてしまいました。辛党さんはソース焼きそばの味付け自体を「オタフクソース お好みソース大人の辛口」に完全に置き換えてしまうのもいいかもしれません♪


カレーに混ぜて食べてみた!

続いて、カレーに混ぜて食べてみました。辛味と甘味がちょうど良い具合に足されてめちゃくちゃ美味しい!!

ほどよく舌がピリッとなる程度には辛いのに、オタフクソースならではの甘みや旨みを感じます。辛口と甘口という本来なら相反するはずの辛さレベルが共存しているかのような、不思議な味わいになりました!

ただ、ソース自体の味が濃いので、入れる量に準じて味が濃くなってしまうので注意。軽くひとまわしくらいで十分です!


みんな大好きオタフクソースの辛味バージョン「オタフクソース お好みソース大人の辛口」は、オタフクソースならではの甘味・旨味はそのままに、ほどよいピリ辛さが足された、ソース単体でも美味しい一品でした♪ 辛味初心者の人でも気軽に試せるレベル感だったので、気になった人はぜひ買ってみてくださいね!

メーカー:otafuku
商品名:お好みソース 大人の辛口
辛さレベル:星10中星3(一般的なカレーの中辛にちょっぴりピリ辛を足したレベル)
価格:259円(税込)
公式サイト:お好みソース 大人の辛口 | オタフクソース
購入はこちら:オタフクソース お好みソース大人の辛口 300g×3本

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!