【モンスト攻略】道円(たおえん)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【シャーマンキングコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と、シャーマンキング(しゃーまんきんぐ)のコラボで登場した、道 円(たおえん)「道の終焉」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

道 円【究極】攻略

モンスト道円攻略と適正まとめ


道 円【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 変身魔法陣
貫通制限(かちリンが出現、全員「反射」で挑もう)
反撃モード(攻撃すると、味方の攻撃力アップフレアを放ってくれる)
ドクロ(倒すとボスの攻撃ターンが短縮)
HPリンク(ドクロへ攻撃するとボスにもダメージ)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
道家二千年の歴史 道 円 亜人 なし

道 円【究極】の攻略ポイント

変身魔法陣を対策しよう

対応できないとヒヨコ化してしまい、攻撃力が大幅にダウンしたりストライクショットが使えないなどの不利な状況におちいります。
「アンチ魔法陣」か「魔法陣ブースト」を持つキャラで挑みましょう。

反射キャラを連れていこう

本クエストには「かちリン」が出現。貫通タイプのキャラが触れると動きが阻害されるため、撃種が「反射」のキャラを連れていく必要があります。

かちリンに触れてから、ほかの敵へ攻撃しよう

モンスト道円攻略ポイント



かちリンは常に反撃モード状態。
攻撃を当てると、味方の攻撃力アップフレアを放ってくれます。
手番が終わるまで殴りと友情コンボの火力が大幅に上がるので、それからほかの敵へ攻撃すると効率良くダメージを稼げます。

ドクロ雑魚へ攻撃するとボスにもダメージ

ドクロのマークが付いた雑魚とボスはダメージを共有しています。
そのためボスだけに集中攻撃せず、雑魚にもまんべんなく攻撃を当てると大ダメージ。
ボスは大してHPが高くないので簡単に倒せます。

ドクロを倒すとボスの攻撃ターンが短縮される点に注意

上述のとおり雑魚にも攻撃することがクリアの近道ですが、雑魚を倒すとボスの攻撃が早まってしまいます。
モタモタしていると強攻撃が飛んでくるため、その前にボスのHPゲージを削りきってしまうのが得策です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!