【ポケモンGO】バンギラスとエルレイドを大量ゲット! ダイパコラボイベント(前半)中に開催されているレイドバトルとオススメ一覧

ダイパコラボ前半のレイドバトルで狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

ズガイドス


進化後のラムパルドがいわタイプのアタッカーの中で最高火力。

普段だと入手難易度の高いポケモンなので、確実に高ステータス個体を狙うのであればレイドバトルでの厳選は非常にオススメ(レイドバトルのゲットチャンスで登場するポケモンはステータスが高い傾向にある)。

レイドバトルは色違いの出現確率も野生よりも高くなっているので、レイドパスに余裕があれば見かけるたびに挑戦するのもアリ。

フカマル


フカマル自体、普段であれば入手難易度がかなり高いポケモンですし、その色違いともなれば全ポケモン中でも最高レベルの入手難易度となります。

★1レイドバトルなのでソロでも簡単にクリアできますし、パイルのみを使用すればガブリアスに進化させるためのアメや強化用のアメも集められるので、レイドパスに余裕があればぜひ周回してみてくださいね!

ただ、過去にコミュニティ・デイの対象ポケモンとなっているので、12月に開催されるコミュニティ・デイでゲットがしやすくなる可能性もあります。

今から厳選を進めたい場合は別ですが、周回はほどほどにしておくのが良いかも?

バンギラス


難易度は高いものの、かくとうタイプで固めたパーティを用意すればソロで撃破することが可能

ソロで撃破できるとなると、リモートレイドパスを駆使すれば大量のバンギラスを集めることが可能となるので、あくタイプといわタイプの強力なパーティを一気に作り上げることが可能。

メガバンギラスが実装された時のためにステータス厳選を進めるのもオススメですし、ゲットチャンスでパイルのみを使用してゲットすれば育成用のアメも大量に集めることが可能(進化後ポケモンなのでアメXLを貯めることも可能です)なので、レイドパスに余裕がある限りガッツリ周回したいですね。

エルレイド


作成難易度が非常に高いポケモンかつ、エスパータイプかくとうタイプのそれぞれで非常に高い攻撃性能を持つことから、1パーティ分(6匹)くらいゲットしてしまうのもアリ。

★3レイドバトルでの出現なので、ゴーストタイプを中心に編成したパーティを駆使してソロでガンガン周回するのもアリ。

また、エルレイドはどちらも将来的にメガシンカをするポケモンなので、この機会になるべくステータスの高い個体をゲットしておくと○。

上記で紹介したバンギラスと同様、進化後ポケモンなのでアメXLを貯めることも可能ですよ。

紹介したレイドラインナップはダイパイベント(前半)の開催されている11月16日の10時から11月18日の10時までのもの。

即戦力のポケモンや、普段は入手困難なポケモンが多くラインナップされているので、目的のポケモンを見かけたら是非挑戦してみてくださいね!

読まれています!

はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!