【モンスト攻略】アイアンメイデン・ジャンヌのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【シャーマンキングコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と、シャーマンキング(しゃーまんきんぐ)のコラボで登場した、アイアンメイデン・ジャンヌ(あいあんめいでんじゃんぬ)「アイアンメイデン・ジャンヌ」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

アイアンメイデン・ジャンヌ【究極】攻略

モンストアイアンメイデン・ジャンヌ攻略


アイアンメイデン・ジャンヌ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 減速壁
★★ ニードルパネル(1踏み2,000ダメージ、大量に登場するので注意)
ワープ
ドクロ(倒すとニードルパネルが上下する)
ビットン
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
聖・少・女 アイアンメイデン・ジャンヌ 亜人 魔族キラーM
聖騎士キラーM

アイアンメイデン・ジャンヌ【究極】の攻略ポイント

減速壁を対策しよう

対応できないと動きが阻害されるため、「(超)アンチ減速壁」を持つキャラで挑みましょう。

ボスのキラーに要注意

ボスは「魔族キラーM」と「聖騎士キラーM」を所持。
対象となる味方は2倍のダメージを受けてしまうため、編成しないことを推奨します。

大量のニードルパネルに注意!

モンストアイアンメイデン攻略ポイント



各ステージにはボス近辺に、たくさんの「ニードルパネル」が設置されています。
一踏みあたり2,000ダメージと大して痛くはないものの、うっかり連続で踏み続けてしまうと、思わぬ大ダメージになることも。
とくに、超スピード型、スピードアップ系友情コンボ、ブーツアイテムなどの加速要素には要注意。

ドクロを倒すとニードルパネルを減らせる(ボス2戦目は例外)

モンストアイアンメイデン攻略ポイント



ドクロマークが付いた雑魚を倒すと、ステージ内のニードルパネルを減らすことが可能。
最優先で撃破しましょう。
なお、ドクロを別々のターンで倒してしまうと、せっかく引っ込めたニードルパネルが再び出てきてしまうという点には注意が必要です。

また、ボス2戦目だけは例外で、ドクロを倒すと逆にニードルパネルが増えてしまいます
そのためドクロではなくボスを速やかに倒すことが大事です。ボスさえ倒せばドクロ雑魚は撤退します。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!