【ウマ娘】ヘドバンが可愛い。ジュークボックスとレース横画面の神アプデが話題。みんなの反応まとめ

Cygamesが展開するiPhone、Android向けゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』にて、本日2021年11月15日(月)より3種類の新機能が実装。皆さんの反応をまとめてみました。

神アプデが話題に


本日2021年11月15日(月) 12:00より、「ウマうたジュークボックス」「レースの横画面機能」「練習」という3つの新機能が追加されました。

「ウマうたジュークボックス」は、ホームに設置されたジュークボックスから、好きな楽曲を選択して聴ける機能。楽曲リクエストから選ぶことで、好きな音楽を流すことができます。

「レースの横画面機能」はゲーム中のレースを横画面で楽しめる機能です。これまでの縦画面と比べ、実際の競馬の放送映像にかなり近いアングルで楽しむことができますよ。

「練習」は、自由に条件を設定して、自分の殿堂入りウマ娘同士でレースができる機能となっています。育成したウマ娘の育ち具合やバ場との相性などを調べるのにも一役買ってくれそうです。

今回のアップデートについて、皆さんの反応をまとめてみました。

ジュークボックスの2頭身キャラも話題

今回のアップデートによって、「神アプデ」「ジュークボックス」「練習パートナー」などがトレンド入り。

どうやら「横画面」については、Twitterの仕様上(トレンドに入るには4文字以上が必須)、トレンドに入ってきていないようです。

横画面の登場で、これまで以上に臨場感のあるレースが楽しめるようになったことで、スクショや動画をアップロードしている方が非常に多いようです。ただしレースの種類によっては、出走前の画面で他プレイヤーの名前が出てしまうこともあるので、アップロードに際してその点は注意が必要ですね。

また、ジュークボックスで登場する2頭身のウマ娘たちもカワイイと話題になっているみたいです。

中には、育成した同じウマ娘を練習で競わせる蠱毒のようなことをしているトレーナーもいるようで……。なお、練習の実装にともない、あるキャラに追加ボイスが実装されてたりもします。

皆さんの反応をまとめてみました。

関連リンク

公式サイト

・公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】次回チャンミは長距離芝! 12月下旬に開催のサジタリウス杯が予告2021/12/01 17:02
【ウマ娘】次回チャンミは長距離芝! 12月下旬に開催のサジタリウス杯が予告
【ウマ娘】始めるなら今! ジュエル1,500個配布。グーグルベスト2021で三部門を総なめに2021/11/30 14:30
【ウマ娘】始めるなら今! ジュエル1,500個配布。グーグルベスト2021で三部門を総なめに
【ウマ娘】地獄の背走サンタが話題に。強すぎるマヤノSSRは人権なのか? みんなの反応まとめ2021/11/29 13:10
【ウマ娘】地獄の背走サンタが話題に。強すぎるマヤノSSRは人権なのか? みんなの反応まとめ

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!