【モンスト】超究極 麻倉幹久のギミックが判明したので初見編成を考えてみた【シャーマンキングコラボ】

モンストで11/16(火)に初降臨する【超究極】麻倉幹久

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。

シャーマンキングコラボ限定キャラクター・クエスト・ミッション・もらえるアイテム・その他情報まとめ


「麻倉幹久」の性能は?

幹久 ステータス


撃種は反射、戦型はスピード型。ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、アンチ重力バリア/全属性耐性/超レーザーストップ
ゲージで、超アンチワープ(ラック)を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&近くの敵にイマリとシガラキが突撃」というもの。SSは18ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、クロス分身弾となります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

アンチ重力バリア/アンチワープ
反射 貫通

【超究極】麻倉幹久の登場ギミックは?


ギミック:減速壁・ダメージウォール
その他:0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】麻倉幹久に適正になりそうなキャラは?

登場ギミックをみる限り、対応すべきはギミックは「減速壁」が必須で「ダメージウォール」も対策できればなおよし。

また属性効果アップのギミックはないので木属性にこだわる必要はないかもしれないですね。

ちなみに木属性減速壁ダメージウォールに対応しているキャラはシャーマンキングコラボの「麻倉 葉」がいます。

他に対応しているキャラはこちら。

アンチダメージウォール/アンチ減速壁
木属性 全属性

【超究極】麻倉幹久の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


登場ギミック的にも大適正な「麻倉 葉」艦隊で挑みます!
属性効果アップがないので「五条先生」も強そうですね。

最近「超究極キラー」として頭角を現しているキリトも強そう!
他属性も入れたら幅広い適正キャラなので、クリア後はいろんなキャラを使ってみようと思います。

実は今回のコラボ星6キャラ全員がギミック適正なのも注目ポイント!

さすがにこの編成なら初見で勝てるはず


麻倉葉

麻倉葉

麻倉葉

麻倉葉

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


『麻倉葉』が適正になりそうなので編成します。
フレンドも『麻倉葉』を連れていくつもりです。

それから葉と撃種が同じ、かつ、戦型も同じ『浦女1年』もチョイス。
そして葉のSSが「ヒット数」と「敵にふれた数」に応じて、威力が変わる仕様の割合攻撃なので、超強スパバレでヒット数を稼ぎやすい『アスカ&マリ』を連れていこうと思います。


浦女1年世

麻倉葉

アスカ&マリ

麻倉葉

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


「麻倉葉」は持ってないので一旦大好きな「コカゲちゃん」を入れてみました。
ダメージウォールを持っていませんが大丈夫でしょう。可愛いし。
あとは今回のコラボキャラの「ホロホロ」と絶対強いマン「五条悟」を編成しました。

フレンドにはもちろん「麻倉葉」です!

基本的には減速壁対応で「麻倉葉」を適正にするなら貫通キャラのほうがいいのかな?という考えで編成を考えました!

 自分  フレンド

コカゲ

ホロホロ

五条悟

麻倉葉
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング