【モンスト攻略】麻倉幹久【超究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【シャーマンキングコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と、シャーマンキング(しゃーまんきんぐ)のコラボで登場した、麻倉幹久(あさくらみきひさ)「幹久タイフーン」【超究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

麻倉幹久【超究極】攻略

モンスト麻倉幹久攻略ポイントと適正まとめ


麻倉幹久【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 減速壁
★★★ 運枠不要(すべてのキャラが宝箱を2個獲得できる)
★★★ 味方の防御力アップ(盾を持った雑魚にふれると被ダメが100分の1に減少。ダメージスモークやダメージウォールにさわる前に、必ずふれよう)
ダメージスモーク(25,000ダメージ)
ダメージウォール(木属性のキャラで7,260ダメージ)
蘇生
敵移動
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
修験者 麻倉幹久 亜人 なし

麻倉幹久【超究極】の攻略ポイント

運枠は不要。火力を重視した編成がオススメ!

本クエストでは本来のラックに「ラック+99」分のボーナスがプラスされます。
つまり、すべてのモンスターが宝箱を2個ゲット可能です。
手持ちの強力なガチャキャラを編成して挑みましょう。

減速壁を対策しよう

すべての壁に展開されるため、対応できないと動きが阻害されます。全員「(超)アンチ減速壁」のアビリティが必須級です。

強力な「ダメージスモーク」に要注意! 盾雑魚にふれてから触ろう!

モンスト麻倉幹久攻略ポイント



赤いモヤモヤにさわってしまうと、25,000以上のダメージを受けるので危険です。
しかし以下の盾雑魚にふれると、敵からの攻撃が終わるまで被ダメが100分の1に減少するので利用しましょう。

モンスト麻倉幹久攻略ポイント



ダメージスモークが発生するたびに、盾雑魚→ダメージスモークの順にふれてやり過ごすことが、本クエストの基本動作になります。

ボスは分身が本体とダメージリンク!

モンスト麻倉幹久攻略ポイント



ボス1とボス2では麻倉幹久が何体も出現します。(下にゲージが付いているのが分身、そうではないのが本体)
分身にダメージを与えれば、本体にもダメージが入るのでまとめて攻撃すると効率的。

また、反射タイプのキャラで分身と本体のあいだにハマれば、一気に大ダメージを与えられるので、積極的に狙うのがオススメです。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力
  • 熱き友撃の力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対水の心得
  • 対弱の心得

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚の注意するべき攻撃を記載します。なおステージにより攻撃ターン数が異なる場合もあるため、あくまで参考としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

盾雑魚
減速壁、もしくはダメージスモーク(25,000ダメージ)を展開

道満法師
右上:白爆発(約15,000ダメージ、範囲は狭め
中央:ダメージスモーク展開(25,000ダメージ

羅刹
左上:毒貫通衝撃波(500ダメージ、毒は1,000ダメージ)
右下:ロックオンレーザー(1,500ダメージ)

キツネ
右上:移動(羅刹がいなくなってから開始)
右下:たぬきを蘇生&分割ダメージウォール展開
左下:白爆発(全体で6万ダメージ

たぬき
左上:移動(羅刹がいなくなってから開始)
左下:キツネを蘇生&分割ダメージウォール展開
右下:白爆発(全体で6万ダメージ

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!