【モンスト攻略】栄冠の闘技場2-1 ベイドン山の怪物のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【火闘の忌まわしき怪物】

栄冠の闘技場2-1の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:雑魚を倒す
2:中ボスを倒す

※本クエストは全ステージを通して「剣」を取ってから攻撃する。
またセンサーに触れる時は、停止するまでに「盾」を取る。

栄冠 2−1


本クエストのメインギミックは「減速壁」「地雷」です。そのため、「(超)アンチ減速壁」と「飛行」または「(超)マインスイーパー」を持ったキャラで挑みましょう。

まずは、「剣」を取り雑魚を倒します。
1ターン目の行動から、ビットンが減速壁とセンサーを展開。
センサーに触れてしまうと15,000ダメージも受けてしまうため注意が必要。
もし触れてしまう場合は「盾」を取り、被ダメを抑えましょう。

ステージ2

1:ゾンビを倒す
2:残りの雑魚を倒す

栄冠 2−2


ゾンビが中央の雑魚を蘇生してくるため、最優先でゾンビを倒します。
ゾンビを倒せたら、中央の雑魚を倒しましょう。

ステージ3

1:雑魚を全て倒す
2:中ボスを倒す

栄冠 2−3


センサーに気をつけながら雑魚を倒します。
「剣」を取った状態でボスの弱点を攻撃すると、大ダメージを与えられるため積極的に狙っていきましょう。

栄冠の闘技場2-1の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ゾンビを倒す
2:残りの雑魚を倒す
3:ボスを攻撃する

栄冠 2−4


今までと同様に、「剣」を取ってから敵を攻撃。
ボスは、上壁・左壁のあいだでカンカンすると効率よくダメージを与えることができます。

ボス2回目

1:ボスを攻撃する

栄冠 2−5


このステージはボスに弱点がないため、思うようにダメージをあたえることができません。
そのため、ボスと壁のあいだでカンカンするのが得策。
ボスが移動したら、その付近の壁とボスのあいだを狙うようにしましょう。

ボス3回目

1:雑魚を全て倒す
2:ボスを倒す

栄冠 2−6


最終ステージは雑魚が多く配置されているため、被ダメを抑えるためにも雑魚処理を優先します(雑魚処理にSSを使用するのもアリ)。
SSが溜まっていれば、「剣」を取った状態でボス攻撃し突破を目指しましょう。

目次に戻る

オーブを大量にゲット!! 特別クエスト「栄冠の闘技場」の詳細まとめ
栄冠の闘技場2-1

ベイドン山の怪物
栄冠の闘技場2-2

ギャラクシーサーペント
栄冠の闘技場2-3

えまり
栄冠の闘技場2-4

TAMAYA
栄冠の闘技場2-5

アングルボザ
セット2以外の
攻略記事は
こちら!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!