江頭2:50、佐賀に帰省! 佐賀県出身の有名人を検証すると驚きの結果となりました!

江頭2:50ことエガちゃんが故郷佐賀県に帰ってきました。旧友との再会や地元への貢献活動など目白押しの企画となっています。そんな中、江頭さんが気になったのは佐賀県において最も知名度の高い有名人は誰かということ。果たして江頭さんは選ばれたのでしょうか。

エガちゃん佐賀に帰る

1年半ぶりの帰省となる今回、江頭さんには笑いあり、涙ありのさまざまなドラマが待ち受けていました。この佐賀県での企画は複数の動画にて公開されています。そのどれもが爆笑の連続となりました。特に高校時代の友人たちと語らう江頭さんは普段画面上では見られないような姿をしており一見の価値ありです。

また、友人達から当時の江頭さんの様子についても語られています。江頭さんの人となり、ルーツが分かる興味深い内容ですのでぜひご覧ください。

地元佐賀で佐賀出身の一番有名人を聞いたらエガちゃんの名前は出るのか?

今回は江頭さんが最もやりたかった企画です。街頭インタビューにて佐賀出身の有名人を質問したら果たして江頭さんの名前が出るのか、というもの。地元人気が欲しい江頭さんにとってはぜひ名前を挙げて欲しいところです。

結果によってはショックを受けてしまう可能性も秘めているだけに思い切った企画とも言えますね。スタッフ一同も予想がつかない今回の企画。果たして江頭さんにとって吉と出るか凶と出るか結果が楽しみですね。

エガちゃんの予想は?

江頭さん自身の予想では、BIG3と呼ばれる3人の激戦となるとのこと。気になるその3人とはなわさん、島田洋七さん、そして我らが江頭さんとなります。

はなわさんと言えばご存じ佐賀県出身の芸人さんですね。佐賀県をネタとした歌は一世を風靡し、多くの人がはなわさん=佐賀県というきっかけとなったのではないでしょうか。

次に島田洋七さんですがこちらも芸人さん、正確に言えば漫才師兼作家といったところでしょうか。漫才ブームの火付け役として1980年頃に活躍され、一時は月収1億円とも噂された大物です。その後はベストセラー作家となるなどマルチに活躍

江頭さんにとっても尊敬すべき人物のようですね。懸念点としては若い世代の認知が低い可能性があるということ。そして3人目は我らが江頭さん。しっかり自分を優勝候補とするところを見ると自信ありといった様子ですね。

街の人にインタビュー調査開始!

今回の舞台は佐賀駅前の街頭となります。スタッフが待ち行く人に佐賀県出身の有名人を聞き、江頭さんの名前が出るかどうかを調査する、というもの。一方の江頭さんはそのスタッフから少し離れた位置で扮装して待機します。

インタビュー内容に耳をすませ、タイミングを見計らって登場するという流れです。10人にインタビューして3人が江頭さんの名前を挙げてくれるのでは、と現実的なラインでの予想を立てました。

江頭さんの名前が挙がるも…

スタッフが早速インタビューを開始します。すると予想以上に江頭さんの名前が挙がるのでした。しかしなぜ江頭さんの名前を挙げたのか深堀したところ、「なんとなく知っている」「興味はない」「好きではない」と本当に佐賀県出身であることを知っているだけ

好きかどうかは別のようでした。そのなかには江頭さんと同じ高校、しかも同じ陸上部の後輩である女性とも遭遇しています。しかしこちらも名前は知っているだけで、その詳細は伝わっていなかったようです。

嬉しいやら悲しいやら、怒り心頭の江頭さん。いきなり正体を現し強制的にYouTubeチャンネルに登録するよう呼びかけるのでした。

他の有名人は?

一方で他に名前が挙がった有名人は誰だったのでしょうか。予想通りのはなわさん、次に予想外の2名。タレントの優木まおみさん、そしてソフトバンクグループの会長、孫正義さんです。孫さんが佐賀県出身であることはあまり知れていないのではないでしょうか。

もし知っているようであれば間違いなく佐賀県でもトップの知名度を誇ると言ってよいでしょう。思わぬ対抗馬の出現で焦る江頭さんでしたが、結果はどうなったのでしょうか。

気になる結果は?

結果は江頭さんの勝利となりました。当初10人へのインタビューを予定していましたが、7人を過ぎた時点で江頭さん票が3票となり予想数を越えたことで終了となったのです。

統計的にはインタビュー数が少ないような気がしますが、この7名いずれも江頭さんが佐賀県出身者であることを知っていたので認知度してはかなりものと言っても良いのでしょう。

佐賀県を歌でPRしてくれるはなわさん、圧倒的資産と社会的地位の高い孫さんといった強力なライバルがいたものの、彼らに競り勝ち、今後より有名になることを誓う江頭さんでした。

次回の佐賀県凱旋に期待!

なんとか優勝を死守した江頭さん。しかし複雑な気持ちも残っています。認知度は抜群なものの、それ以上の情報は知れていないことが分かりました。YouTube活動を通じてより多くの人が目にする機会が増えたと思いきや、まだまだだったようです。

しかし今回の佐賀凱旋により多くの地元住民と交流し、江頭さんの素晴らしさに気づいた人は多かったのではないでしょうか。江頭さんの言動からも地元愛がしっかり伝わり普段の江頭さん以上に柔らかい表情と明るい笑顔が垣間見られた気がします。

江頭さんの新たな魅力が知れた今回の企画ですが今後も定期的に継続して欲しいですね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=2Tzq44sfEvw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!