Rofuがグランドビートボックスバトル2021で世界3位に! YouTubeチャンネル名は変更しない方針

20代前半男性2人組による「Rofu~アジア最強の男たち~」が11月11日、動画を更新しました!彼らは今年10月22~24日にポーランドで開催されたグランドビートボックスバトル2021に出場し、世界3位を獲得。充分すごすぎるのですが、Rofuは世界1位になるまでチャンネル名を変更しないと発表しています。 

今回はRofuの世界大会での3位入賞の報告・チャンネル名の変更・SNSでの反応を紹介しますよ。

Rofuとは?

Rofuのメンバープロフィールは以下の通り。

【Fuga】(画像右)

  • 生年 1996年(24歳か25歳)
  • 出身 北海道
  • 出身大学 北海学園大学
  • 5代目北海道チャンピオン

【HIRO】(画像左)

  • 生年 1998年(22歳か23歳)
  • 出身 北海道
  • 出身大学 北海道科学大学
  • 2018年度日本初アジアチャンピオンタッグチーム

Rofuはヒューマンビートボクサーで、最近はヒカキンとのコラボ動画を投稿していました。Rofuは2019年10月20日より動画を投稿し始め、現在のチャンネル登録者数はなんと52.5万人です!2人ともかっこいいですし、ヒューマンビートボックスをやっている姿も素敵ですよね。


Rofuが世界3位に輝く

そんなRofuは11月12日、3週間ぶりに動画を投稿します!2人は活動休止をしている間、日本を旅立ちポーランドのグランドビートボックスバトルに出場していました。次項より、世界3位になった率直な感想を紹介していきますよ。

世界3位になっても悔しかった

今回の動画では、HIROはうなずくくらいで全く喋っていません!代わりにFugaが色々喋ってくれます。Fugaはこう言いますよ。「私どもこれまで何度も「GBBに出場します」と、こんだけやばい大会なんだぞと、何ならポーランドに来て見てよとずっと言っていました。けどまあ結果はですね。予選を通過して3位になりました」。

遠い日本からの参加者に世界3位になった人がいるなんて、すごすぎます!彼はこう続けました。「準決勝で負けてしまっているという事実の方が…嬉しくもある、勝負の世界なんで何を言っても負けは負けです。そう私どもは思っております」。

さすが世界大会に出場するだけあって、2人の志はとても高いところにありますよね。

チャンネル名は「Rofu~アジア最強の男たち~」のまま

Fugaは続けて、YouTubeチャンネル名を「Rofu~アジア最強の男たち~」のままにすることを発表。その理由は、GBBで世界チャンピオンを獲った時に晴れて「Rofu~世界最強の男たち~」という名前に変更したいから。

「~(チルダ)」を「にょろにょろ」とわざわざ言っているのが非常に気になりますが、たしかにそうですよね。Rofuの「漢」なりのプライドを見せつけられた感じがしました!GBBは年一度の開催なので来年までこのチャンネル名のままなようです。FugaとHIROにはぜひ世界チャンピオンを獲ってほしいですね!

11月12日の生配信も観てください

さらにRofuは、今まで言えなかったGBBの裏話を語りたいというのもあり「50万人記念ライブ」を11月12日に配信(下の動画参照)しています!

この生配信は当日19時に開始し、なんと配信時間は4時間14分。ライブをやるYouTuberは昨今とても多いですが、これだけ長くやるのはとても珍しいですよね。それだけ2人のGBBへの思いが強いのだなと思いました。

しかも彼らがYouTubeを活動休止していた3週間で、チャンネル登録者数が10万人も増え50万人を突破したそう。それについてもRofuは、「ありがとうございます」と感謝の気持ちを視聴者に伝えています!

YouTubeやTwitterでの反応を紹介

今回Rofuがグランドビートボックスバトル2021で世界3位を獲ったことについて、YouTubeコメント欄では「Rofu is back(Chezameより)」「上から数えて3番目ってだけでも凄いし絶対調子乗るのが普通なのに、向上心の塊そのもので尊敬しました」「次はセカチャンですね頑張ってください」「おかえりなさい」といった声が寄せられています。

さらにTwitterでの反応を3つ紹介しますよ。 

これはDaichi Beatboxer(チャンネル登録者数132万人)からのコメントです。今回の動画のコメント欄でも、「おめでとう」の文字をあまり見かけなかったのはRofuへの配慮だと思います。来年1位を獲った時に、思いっきり祝福したいですね。

この方は祝賀会の時の写真をアップしてくれています!この時の2人はとても嬉しそうですが、帰国後の動画ではもうさらに上を目指している様子で、かっこよすぎます

これはイラストレーター、Mika Pikazoからのコメントです。そうですね、Rofuの動画も楽しみにしています。

Rofuが世界チャンピオンを獲れますように

今回はRofuがGBBで世界3位になった報告動画を紹介しました。おめでとうございますの一言は来年までお預けということで、次のGBBで世界チャンピオンになれるよう頑張ってほしいです。

チャンネル登録者数50万人突破もすごかったですね!今回も最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=NhUMk1O2AlM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!