主婦YouTuber・ほしのこ、整理収納本の出版が決定! 出版の詳細やファンからの反応は?

2021年11月17日に主婦YouTuberのパイオニアほしのこが20代、最初で最後の1冊となる整理収納本の発売が決定したことを報告しました。彼女は、収納だけでなく、11歳年上夫とのViogや夫婦のお悩み相談もしていて人気を集めています。

この記事ではほしのこが整理収納本を発売決定したこと、出版に対する思い、視聴者からの反応をまとめてみました!ぜひ最後までご覧ください。

整理収納本の発売が決定

ほしのこは2021年11月17日の自身のチャンネル「ほしのこch」で整理収納本を出すことを報告しました。少し緊張しながらも嬉しそうに視聴者に報告していますね。タイトルは、「Make My Best Life」(私らしい部屋づくりの秘訣)です。

タイトルに自分らしくと入っているのがいいですね。本の表紙のデザインも女性らしさがつまっていて可愛いです。既に、Amazonで11月12日から予約販売をスタートしていますよ。書店で発売されるのが12月22日になります。自分が著者した本が書店に並んだりAmazonで販売されるってすごすぎます。


自身の本について

今回発売する本は、「整理・収納」がテーマになっていますね。整理収納なんて難しい、またリバウンドしてしまう、綺麗が続かない方にとってぴったりの1冊です。私も整理収納がどちらかというと苦手なのでこの記事を書くついでに調べたいと思いました。

すぐ散らかってしまう方は必見ですよ。整理の収納のヒントやきっかけになるような本を目指して作られたそうです。今度書店に行ってあるかどうか見に行こうと思いました。


出版に対する思いは?

何から伝えたらいいか迷いながらもほしのこらしく伝えていますね。整理収納に出会ってから人生が価値観や考え方含めて180度変わったそうです。YouTubeで「整理収納」についてのコンテンツを発信するようになってからいろんな方に出会えたことに感謝しているそうですよ。

今の生活があるのは整理収納に出会ったからと熱く語っています。整理収納をある人から学んだことが活動を始めるきっかけだったそうです。ある人が誰なのか気になります。

小さいきっかけでもそれが大きいことにつながるってすごいですね。整理収納だけではなく、ほしのこの心情や家族のことなどのコラムもあるようで、楽しく学べそうです。

実は、ほしのこは本の出版はしないと思っていたそう。しかし、YouTubeを始めてから出版社から「本を出しませんか?」と声がかかったようで、今回の出版につながったんだとか。まず、出版社から声がかかるのがすごいですよね!


YouTubeに対する考え方とは?

更に、YouTubeを通して、自分の気持ちをしっかり100%伝えることは難しいと感じているほしのこ。視聴者に不快な思いをさせていないか、誤った情報を伝えていないか自分の中で考えながら発信しているようです。しっかり考えてYouTubeに取り組む姿勢が素敵です!

文章が伝える力を今回の出版を通して大きく感じ、YouTubeでは見られない部分、伝えることができない部分も本におさめているそうです。視聴者に寄り添った発信を考えながらされていて素晴らしいなと感じました。

また、視聴者さんからの「お部屋がきれいになりました」や「元々整理収納苦手だったけど動画をきっかけに資格に挑戦します」などいいコメントを頂けて嬉しく感じているそうです。見ている人に素敵な影響力を与えていて素敵です!ファンに対する感謝の気持ちは届いていると思いますよ。

視聴者からの反応は?

ほしのこの本の出版についてTwitterはお祝いのコメントで溢れています。

本の発売を楽しみにしていて買うと決めているファンがいますね。

一生懸命ファンに対してまっすぐ思いを伝える彼女に心打たれるファンもいます。

彼女を尊敬していてぜひ読んでみてくださいとツイートしているファンもいました。

今後の活躍にも期待

今回は主婦YouTuberのパイオニア・ほしのこが整理収納の本を出版し、自身のチャンネルで報告したことについて解説しました。これまで主婦YouTuberとして美容や料理、インテリアなどの発信を中心に活動したり、アパレルブランドのブロデュースをしたりと大きな影響力を持ちながら大活躍しています。

そんなほしのこはこれからどんな活動をしていくのか楽しみですね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Sy_tiBq_TA4&t=36s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!