コムドット、社員のデートを全力応援⁉︎ 働き詰めのメンバー達に唯一認められるオフの条件とは?

年内300万人の登録者数を目指すコムドットは現在173万人で300万人まで残り30万を切り最後に追い込みをかけている最中です。そんな中、毎日撮影と編集で忙しい彼らを裏で支える社員のデートをコムドットのメンバーが全力で応援することに。動画の内容をファンの反応と共に解説します。ぜひご覧ください!

コムドットはブラック?

動画内で、コムドットが働く会社では基本オフがなく、メンバーも既に5か月間休みなく働きづめだとやまとは語りました。撮影にでているメンバーだけではなく、それは裏で働く社員も同様でオフがないことに驚いた方もいるのではないでしょうか。

これは結構しんどそうですが、裏で働くメンバーにはオフを全力で楽しめないようなキャラクターの人ばかりらしく、そういう集団の集まりが「コムドット」だと語りました。


唯一休めるオフは「女の子」

さすがコムドットというべきなのか、「女の子オフ」なら休みがもらえるらしいです。「完全事前予約制」で、1か月ほど前からの予約が絶対条件。それ以外では休むことができないというなかなかのブラックぶりです!

コムドットメンバーだけではなく裏方のスタッフ達も「登録者数300万人」という目標を共に向いているからこそ、こんなに忙しいなかでも不満が出ることなく働けるのでしょう。

激務の中、「女の子オフ」を取得したのは?

毎日休みなく働く彼らの1人、裏方として働くリョーマがその制度を使いたいという申し出があったと動画内で報告。「いつもより香水多め」「ずっと洗面所にいた」とやまとがデートの準備に気合を入れてるリョーマの様子を暴露しました。

メンバーだけではなく裏方社員もモテ男!

社長のやまとを筆頭に容姿が整っていることも人気な理由の1つに入るコムドット。そんな彼らの裏で働く社員もモテるらしく、中でも今回デートに行くリョーマが人気だと語りました。

たくさんの女性クリエイターからモテている」「女子会のトークテーマのなるくらいリョーマかっこいいってなってるらしい」など本人が知らないところで人気になっているらしいです。あまりのモテっぷりに親友であるゆうたもつい嫉妬してしまうほど!


メンバー総出で送り出す様子は?

これからデートに行くというリョーマを車でメンバー総出で送ることに。緊張気味のリョーマを和ませようとメンバーはいつものテンションで盛り上げます。ふざけたようなアドバイスや真剣なアドバイスも入り混じり車内は賑やか。

もしデートにコムドットを連れてくなら?

緊張がほぐれないリョーマにやまとは「もしメンバー1人連れて行くなら誰がいい?」と質問します。その質問にリョーマは「ひゅうがかな」と回答。

しかしすぐにメンバーは反論。「ひゅうがはすぐに女性を惚れさせる」「完全にかっこいい男」「男としての気遣いで勝れる自信がない」とベタ褒め。

こんなに良い男性だからこそ連れて行ったら駄目だとゆうたとやまとはリョーマに訴えます。メンバーがそう言うくらい素敵な男性だということですね!


リョーマは「嘘なしで1番良い人」

リョーマを送った後の車内でリョーマの人格の良さを語りだすコムドット。「あんな良いやつはいねえ」「うちの会社で1番良いやつなんじゃないかな」と言うやまと。そこにはいつものふざけた様子はなく、やまとの言葉に他のメンバーも納得したように頷きます。

最後には裏方で働く社員に感謝の言葉を述べるやまと。激務の中でも険悪にならずに仕事ができるのはこういう一面があるからなんだと思う動画でしたね!

ファンからの反応は?

素直にみんなの関係性が素敵すぎる」「沢山話し聞いて盛り上がってたりほんとに素敵なチーム」「最後にリョーマくんのことを守ってあげる5人がもういい人すぎて泣ける」などコムドットの関係性についてのコメントが多くありました。

そんな中で「待ってひゅーがくんのテンションおかしくて笑いすぎた」「ひゅうがくんの底なしの明るさ加減が見てて気持ちいい」「3列目なのにひゅうがくんさすがすぎる面白さ」というコメントも。緊張するリョーマのためにいつもよりテンション高めなひゅうがにファンも喜びの声!

裏方もイケメンなことに驚く声がたくさんありました!

裏方がしゃしゃるのどうなんっていつも思う」と本音を漏らしたリョーマに、ゆうたは「裏方がしゃしゃんなって言ってるやつのほうがしゃしゃってるしダサい」とコメント!

多忙でも仲良く働ける理由が動画を見ればなんとなくわかりますね!

アットホームなコムドットチーム!

一般的な働き方に比べればかなり無茶をしていると思いますが、そんな働き方でも一緒に頑張りたいと思わせる裏方も含めたメンバーの関係性が見れたと思います。「誰一人抜けてもムリだね」というやまとの言葉通り、ここからが正念場なのでチーム一丸となって頑張って欲しいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=RVbljFxN6fM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!