プラチナ色の限定プレモルと海老のポテトチップスは上品すぎるくらい大人の味だった #今週のコンビニ酒

夏の暑い日に流し込むビールもおいしいですが、涼しくなってきてまったり飲むビールもおいしいですね(一年中うまい)。そんな中、11月16日にプレミアムモルツの醸造限定「プラチナ」が発売されました。なんだか高級そうな色に名前で、飲まずにはいられません。海老好きの筆者は「大人のポテリッチ海老バター味」と合わせて楽しんでいきますよ。

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

本日の宅飲みメニューはこちら


11月16日にセブン&アイホールディングス限定で発売された「ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉」。限定に弱い筆者は飲む気満々でセブンイレブンに行きました。

この週、実は新発売のスナック菓子いくつか気になっていて悩み、実際棚を見てからも考えて選んだのは「大人のポテリッチ海老バター味」。このネーミングは酒にあうやつのはず! あと、海老と蟹が好きという個人的意見からです。

気品あふれるプレモル!

「ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉」は、希少なハラタウブランホップを使用しているということでどんな味なのか気になっていました。公式サイトに書かれている「白ワイン様の香りが特長」ってなんだろう・・・。ビールが白ワイン?


限定って、なんでこんなに惹かれてしまうんでしょう。パッケージもシルバーというかプラチナだし、キリリとした佇まいがカッコいい。


色はエールビールなので濃くなく、口に入れたときに爽やかな苦味が広がり、鼻に抜けるフルーティで優しいホップが余韻をくれる。これ、プレモル? というくらい軽いので飲みやすい。逆に濃い味が好きな人には物足りないかもしれない。


うわーーー、ホントに上品な味だ! トゲトゲしたところがなく、どっしりしているけれどまろやか。スッキリしていてスルスル飲める。1本しか買わなかったのを後悔した。こんなに飲みやすいならもっと買っておけばよかったよ〜。

大人のポテトチップスはホントに大人の味だった

何がいいって、このパッケージ、底にマチがあるので袋を立てられて食べやすいということ。写真を撮るのにもいい。「ここからOPEN」と書いてあるところから破ったのですが、開けるの下手すぎて斜めになったのは秘密だ!


もっと濃い海老とバターが襲ってくると思いきや、開けても香ってくるのはふんわりした海老だけ。ギザギザのチップスは歯ごたえもよく、噛むたびに海老の味がじんわりと広がる。伊勢海老だというのはあんまり食べないのでよくわかりませんが、鉄板焼の海老に似た香ばしい香りです。


ビールを一口飲んだ後に食べると、海老の味がハッキリわかる! 大人ってそういうことなのか! 酒とともに食べるとうまい。このプレモルのホップと相性いい。白ワイン様のホップということで、スッキリさと口の中に残る後味が確かに白ワインを飲んだ後のよう。海老と合う〜!!

海老とビールは間違いない組み合わせ

今回のつまみとビールは、考えてたよりもずっと合っておいしかった! 海老はやはり裏切らない。そしてプレモルも我々を裏切らない。


「ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉」はセブン&アイホールディングス限定で、今だけ飲めるビールです。「大人のポテリッチ海老バター味」はコンビニ限定、12月下旬終売予定なので見かけたらお早めに!

製造者:サントリー
商品名:ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉
価格:オープン価格
公式サイト:〈プラチナ〉|プレモル | サントリー

製造者:カルビー
商品名:大人のポテリッチ 海老バター味
価格:オープン価格
公式サイト:大人のポテリッチ 海老バター味|カルビー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!