【モンハンライズ】クナイは勘弁!! 依頼内容に一瞬焦る“大地激高”なイベントクエスト

3頭のモンスターを狩猟してクナイポーズを手に入れよう

 

本日2021年11月19日(金)、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエスト“大地激高”の配信が始まった。

ターゲットはボルボロス、リオレイア、ディアブロスの3頭。

報酬として“クナイポーズ”を入手できる特別な内容だ。

本記事では各モンスターの特性をおさらい。

操竜でお祭り騒ぎになったイベクエの様子をお届けする。

数は多いけど体力は低めの周回イベクエ

肩の力を抜いてチャレンジしよう

今回のイベクエは3頭を狩猟するイベクエのため個々の体力はとても低い。

金冠を狙いたいモンスターが含まれているなら周回するのにも最適だろう。

まず、ボルボロスの撒く泥に触れると移動速度が遅くなる。

入らないのが基本だけど、気になるようなら泥雪耐性を発動させて挑もう。

▲ボルボロスは通常時に火、泥をまとっているときは水属性が有効。水やられ対策としてウチケシの実を用意しておこう。

 

リオレアイアのサマーソルト攻撃に対して閃光玉を使う場合、落下させられるのは4回までということを覚えておきたい。

無闇に使って耐性を与えず、怒り状態のときや仲間のピンチを救うときなど、的確なタイミングを狙っていこう。

▲リオレイアには龍属性が有効。サマーソルト攻撃の毒に備えて解毒薬を持参しよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!