【モンハンライズ】クナイは勘弁!! 依頼内容に一瞬焦る“大地激高”なイベントクエスト

体力は低くてもディアはディア

3頭の狩猟クエストなので個々の体力は低く、どうしても気を抜いてしまいがちだけど攻撃力は据え置き。

とくにディアブロスは気を抜いていると返り討ちにあうかもしれない。

まずは角を破壊して突き上げや突進など、角を使った攻撃力を下げること。

地中に潜ったところを音爆弾で拘束するのはもちろん、エリア10にある岩の崩壊後にい出現する流砂に誘い込むのもオススメだ。

▲ディアブロスの弱点属性は氷。ボルボロス、もしくはリオレイアを狩猟すると砂原に姿を現す。
▲当イベクエにはターゲット以外のモンスターも徘徊している。操竜を誘発、乗り継ぎながらまとめて大ダメージを与えてやろう。

 

ちなみに、今回の依頼主は投げクナイで挑もうとしたらしい。

無謀にも感じるけど、縛りプレイのようで好感がもてる。

そこでものは試し、筆者も投げクナイを使ってみたけど……うん、この縛りプレイはソロじゃ心が折れそう。

誰か生贄……ではなく勇気あるハンターの勧誘から始めようかな。

▲過去シリーズでは裸&ブーメランでラージャンを狩猟したり、ハードな縛りプレイが好きだっけど最近はもっぱら平和主義。あのころの若さがほしい。
▲これが今回の特別報酬“クナイポーズ”だ。どうですこれ、めっちゃかっこいい!!

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!