【モンスト】あの高難易度クエストの最適性キャラ登場!? 「リゼルグ」を運極にしておくべき理由をご紹介! 【シャーマンキングコラボ】

現在モンストにて「シャーマンキング」とのコラボが開催中!

本記事では、降臨キャラの1人「リゼルグ・ダイゼル」が優秀でしたので、運極にしておくべき3つの理由ご紹介していこうと思います。

シャーマンキングコラボ限定キャラクター・クエスト・ミッション・もらえるアイテム・その他情報まとめ

リゼルグ サムネ



「リゼルグ」のステータス

リゼルグ


撃種は反射、戦型は砲撃型
 
アビリティは、マインスイーパーM/友情ブースト
ゲージで、アンチ減速壁を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後にホーミング・ペンデュラムですべての敵を攻撃」というもの。SSは、17ターンで使用可能。
 
友情コンボは、ヨーヨー弾を所持。
 
ラックスキルはシールドとなります。

それでは「リゼルグ」の運極にしておくべき理由を3つご紹介していきます。

1:運極が作りやすい!

まず1つ目は、「運極を作りやすい」ということ!

常設で降臨しており、1日に1度だけクリアボーナスとして7体もゲット可能。クリア時にボスから1〜3体ドロップするため、1度のクリアで最高10体ゲットできちゃうんですよ。

つまり毎日10体ゲットできると仮定すると、10回クリアするだけで運極ができるんです。
さらに他の降臨と比べ運枠を連れて行く必要がないため、サクサクっとクリアできちゃいます。

そのため、他の降臨と比べてかなり運極が作りやすくなっておりますよ!

2:SSが強力!

続いて2つ目は、「SSが強力」ということ!
「リゼルグ」のSSは「スピードとパワーがアップ&停止後にホーミング・ペンデュラムで全ての敵を攻撃」というもの。

実際に使ってみましたのでこちらをご覧ください!

リゼルグ SS1
リゼルグ SS2


自強化後敵を攻撃し…

リゼルグ SS3
リゼルグ SS4


ペンデュラムで全ての敵を攻撃します。
ペンデュラムは友情コンボの「跳弾」と同じ軌道で敵を攻撃。今回のようにボスの上にシールドがある場合は、複数ヒットして大ダメージを与えることができますよ
またこの攻撃の最中に敵を倒してしまうと、最後の追撃が入らないため注意が必要です。

リゼルグ SS5


全ての敵を攻撃した後、全ての敵に追撃ダメージを与えます。
その際も敵が重なっていると、複数ヒットして大ダメージを与えることができますよ。
今回の場合は、ボスに300万以上ものダメージを与えることができました!

このように敵同士が重なっているクエストでは絶大な威力を誇る強力なSSとなっています。

3:あの高難易度クエストの最適性運枠になる!?

本記事で一番の注目ポイントは、「高難易度クエストの最適性運枠かも」ということ!

実は、「リゼルグ」はあの高難易度クエストの最適性運枠になるかもしれないんです!
その高難易度クエストとは、「轟絶 カウシーディア」!

「轟絶 カウシーディア」のメインギミックは、地雷・減速壁
さらに、属性効果超絶アップという仕様。
また、敵同士のあいだにハマる場面が多いため反射タイプの方が立ち回りやすくなっています。

先ほどご紹介した通り「リゼルグ」は「地雷・減速壁」に対応出来るうえ、反射タイプですので条件がピッタリ当てはまっていますよね。
また、SSも自強化のため高難易度に有効。

ここで、注意すべき点が1つ。
それは、「シャーマンキングコラボ」が開催されてからカウシーディアが降臨していないということ。
そのため、運枠の中で1番の最適性になれるかはまだわかりません。
ですが個人的にはこの性能だと十分に活躍できると思います。
特にカウシーディアの運枠を持っていない方は、この機会に「リゼルグ」を運極にしておいても損はないと思いますよ!

まとめ

ということで、「リゼルグ」を運極にしておくべき3つの理由をご紹介していきました。

先ほどもご紹介した通り、1日最大10体もゲットできるためかなり運極を作りやすくなっております。
毎日クリアして運極作成をがんばりましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

シャーマンキングコラボ最低限やっておくこと7選!! これだけはやっておこう!!

「巫力強化ミッション」スタミナ消費おすすめクエスト10選!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!