宮迫博之「わたし、撤退しないので! 」牛宮城に対する見解を報告! さらに心強い助っ人も?

2021年11月19日YouTuberの宮迫博之が、自身の運営するチャンネル「宮迫ですッ!」を更新しました。動画のタイトルは『牛宮城撤退に関して』となっており、共同経営者だったヒカルが撤退したことでも、話題になった焼き肉店についてでした。

宮迫博之の意思をバシッと伝え、牛宮城の現状や新たな助っ人の紹介など盛り沢山の内容を、分かりやすくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

牛宮城の現状とは?

ヒカルと宮迫、2人の人気インフルエンサーのプロデュースでオープンするはずだった焼き肉店「牛宮城」でしたが、YouTubeの撮影も兼ねてオープン前の下見で訪れたヒカルに「粗悪店」と酷評され、当初10月1日オープン予定を無期限の延期としています。

一緒に動画撮影していた宮迫も、肉の質が良くないことに同意。仕入れなどを担当していたため責任を感じて、自身のYouTubeの投稿頻度を落として牛宮城オープンへ専念することになりました。

ヒカルが牛宮城を撤退するまでに至り、2人の不仲説が出回る事態に発展(2人ともそれぞれ動画をアップして不仲説はキッパリと否定)

牛宮城はどうなるのか?本当に2人の仲は大丈夫なのだろうか?など心配する声が上がっていました。

宮迫博之の決断とは?

今回投稿した動画は、そんな視聴者に対する疑問や不安に対する説明のようなもので、6分17秒の短い動画でしたがとても中身の濃い内容でした。

まず一番大事な事は宮迫さんには「撤退する意思がサラサラない」というところです。これは、意地になっているとかカッコつけているとか、そういうものではないということも付け加えています。

そして、今ではスタッフも世間からみればドンヨリした雰囲気の中で必死にやっていそうなイメージですが、そうではなく「オープンに向けて前向きになっている」ということです。

大将軍? 新たな助っ人とは?

動画の終盤では「大将軍」の異名で呼ばれている、気になる助っ人を紹介していました。牛宮城を立て直していく作業をする中で、色々な出会いがあり様々な偶然が重なって奇跡の出会いだと説明する宮迫さん。どうやら、宮迫さんの明るい表情・自信を覗かせる表情の裏にはこの人の存在があったからだと推測できます。

牛宮城オープンに向けての作業はすべて動画に収めているということで、今後その動画でのキーマンとして登場しそうな人物ですが、ネタバレさせてしまうと「株式会社GANESA社長の本田大輝さん」の可能性が高いです。

GANESAとは食に関するプロデュースを手掛けている会社で和牛などにも精通している、今の牛宮城に一番欲しい人材だったといえるでしょう。

宮迫博之の食に対する思いとは?

今回の撤退しないという決断の中には、前々から言っていた「食を応援する」ということは大前提にあると説明しています。

宮迫さん自身が飲食のお店を経営していることもあり、自分の一番の趣味でもある「食」を元気にしたいという強い思いがありました。昨今の世界的に大打撃を受けている飲食店を「なんとか助けたい」「元気にしたい」と前々から取り組んでいるのです。

チャンネルの大型企画でもある『有頂天レストラン』を始めたこともそういう思いからで、さらに食を応援していく意思を、改めて固めたという趣旨の動画も配信しています。

ユーザーの反応は?

今回の動画を見た視聴者からは「本人がやろうとしている事にワクワクしているのなら、他人がどうこう言う事ではないな」「後オープンに向けての動画も楽しみにしていますっ!」「失敗でも成功でもどちらもエンターテイメント!いち視聴者として楽しみに見るだけです」など、様々な見解が寄せられていました。

Twitterではどのような意見があったのか紹介していきます!

忙しそうにしていたので、顔色も良くて安心しましたね!動画内でも言ってましたけど、焼肉以外にもまだまだ面白い企画がある、宮迫さんのチャンネルは早く元に戻って欲しいと願っているファンも多そうです!

確かに、浮き沈みの激しい人生を送ってきた、宮迫さんですから耐性はあるでしょう。

本当に良い助っ人が見つかって良かったです!このまま順調に進んで欲しいと思います。

騒動は一旦収束? あとは牛宮城オープンを待つだけ!

とてつもなく大きな話題となった牛宮城ですが、だんだんと収束する気配を見せてきました。とはいうものの、注目している人は多く特にオープンするとなれば、「結局どうなんだ?」と再び注目の的になることは間違いありません。

プレッシャーはあるでしょうけど、心強い味方も現れたことですし、是非とも成功して欲しいと願います!今後の牛宮城が気になる人はぜひ「宮迫ですッ!」のチャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事もご覧ください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=FFRgTOau4b0&t=217s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!