【モンスト】勝てない人必見!! 4回戦ジャンヌの攻略ヒント6選!【シャーマンファイトクエスト】

モンストで開催中の「シャーマンキングコラボ」。
本記事では、11月20日(土)から登場した“シャーマンファイト”の4回戦「アイアンメイデン・ジャンヌ」のクエストについて攻略のコツをご紹介!

シャーマンキングコラボ限定キャラクター・クエスト・ミッション・もらえるアイテム・その他情報まとめ

サムネ


4回戦ジャンヌの攻略ポイントをご紹介!

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
本記事では「シャーマンファイトクエスト」で登場した【4回戦 アイアンメイデン・ジャンヌ】の攻略のポイントをご紹介させてもらいます。

というのも……モンスト仲間から「4回戦のジャンヌが地味にムズい!」「ジャンヌやれそうでやれない〜!」などといったメッセージが多数送られてきたんです。
そこでTwitterを覗いてみると、苦戦している人がそこそこいるということが判明。
すこし時間が経ちましたがコツをご紹介していきます!

特に本コラボからモンストを始めた人もいると思いますので、今回は特に初心者の方中級者の方がクリアしやすいように「攻略のヒント」をご紹介できればと思っております。

1:ウィンドの対策が地味に効いてくる

1つ目は「ウィンド対策」について。
本クエストで登場するメインギミックは「ウィンド」
攻略記事でも紹介しておりますが、特に対策せずともクリアは可能です。

しかし対策しておくと本クエストで登場する「キューブ」というギミックを組み合わせることで、プラスの役割を果たしてくれる場合があります。

例えば……

例をあげるとキリがないので1つ紹介すると、例えばステージ。

1


セオリー通り攻略すると、1・2手目は反射タイプで赤丸にハマることになります。

2


するとこのような場面に。
本来画面上部の「ウィンドビットン」によって、2ターンおきに上に引き寄せられてしまいますがウィンド対策しておくとこの場所に味方を配置することが可能。

キューブ状態になれば、他の味方がニードルパネルを踏まないようにブロックしてくれます。

他にもこのような場面はステージを通していくつもあり、ウィンド対策しておくとこのようなプラスポイントがありますよ。

諸刃の剣になることも……

ただし、もちろん配置を考えずに適当にプレイしていると、味方が邪魔になってしまうこともあります。
特に本クエストはボスの弱点を殴らないと思うようにHPが削れないのに、弱点の目の前でキューブになってしまうと“元も子もありません”。

そのため、各プレイヤーの好みで編成するか判断するのが良いでしょう。

2:「お助けアイテム」が優秀すぎる!

ガイド


シャーマンファイトクエストには専用の「お助けアイテム」が登場。
巫力を消費することで使うことができます。

とくに攻撃力アップ系は、あると無いとでは与えられるダメージ量が大きく変わってきますし、ハマることが多い本クエストでは「ガイドが常に表示される」アイテムは必須クラス。
各アイテムを駆使してクエストを有利に進めましょう。

効果 巫力
合計の最大HPが30,000上昇する 25
将命&兵命削りと一緒に使うことをオススメ!
マップ開始時に全ての敵に10%ダメージを与える
25
ガイドが常に表示される 30
超オススメ!
弱点への攻撃倍率が1.5倍に上昇する
30
超オススメ!
味方全員の攻撃力と友情コンボ威力が20%アップ
40

3:「ドレイン」が優秀

ドレイン


本クエストは「ハート無し」
唯一の回復源が「天使」の回復フレアになります。

しっかりと毎ターン天使の反撃モードを発動させていないと、一気にピンチになることも。

本クエストでは敵同士にハマるような立ち回りが多いため、「ドレイン」を持ったキャラが超優秀!
ハマればHPを大きく回復することができますよ!

おすすめのドレインキャラ


チェシャ猫
・ドレイン持ち
・麻痺SSが優秀

パンドラ
・ドレイン持ち
・友情が強力
・超バランス型で火力UP
※デバフは優秀だがSSでは大きなダメージは与えられない

武則天
・ドレイン持ち
・無敵化SSがNPに有効
・超アンチウィンドで機動力が高い
・パワーフィールドで味方のサポート可
・連撃キラーEL持ちで火力が高い

弁財天
・ドレイン持ち
・カウンターキラー持ちで火力高い
・SSが強力
・超スピード型にすれば機動力UP

新1号新2号
・ドレイン持ち
・超アンチウィンドで機動力が高い
・SSが超強力

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!