【パズドラ】幽白コラボで最低限やるべきはコレ! レアキャラの進化や交換所に要注意!


現在開催中の幽遊白書コラボ。この記事ではコラボ期間中にやるべきことをまとめました!


戸愚呂弟の入手

コラボといえば、最優先でやるべきは限定キャラの入手。今回は2体のキャラを入手することが出来ます。
まずはダンジョンでドロップする戸愚呂弟。こちらはダメージ無効というドロップでは貴重なスキルを持っていますが……スキルは重め。覚醒も唯一性は低いため、出番はそこまで多くはありません。
1体は確保して、スキル上げは余裕があったら~という形で問題ないでしょう。

※ダンジョンでドロップする戸愚呂弟は、ガチャキャラ排出されるキャラとは異なります。


ちなみにこちらの戸愚呂弟、超地獄級ではドロップしません。入手を狙う場合は地獄級以下を周回しましょう!


プーの入手

そしてもう1体。こちらは入手方法がかなり変わっています。
まずはダンジョンで稀にドロップする「霊界獣の卵」を入手。こちらを同じくダンジョンでドロップする5属性のプーで進化、更に再度進化させることで「霊界獣・プー」が手に入ります!
こちらも必須級とまではいきませんが、比較的入手しやすい進化素材キラー武器なので、念のため作っておきたいところです。


コラボキャラのスキル上げ

次点でコラボ期間中にしかできないことといえばコラボキャラのスキル上げ。今回は久々の復刻ということで、新たにスキル上げの必要なキャラが増えています。
手持ちキャラのスキルが短縮されていないか、しっかり確認しておきましょう!


ちなみに今回のスキル上げはレア度分けなどではありません。進化前後でスキルが変わるキャラもいるため、スキル上げダンジョンの対象キャラは確認必須です!


交換所の利用

最後は交換所。と言っても今回は、コラボでは珍しく交換所限定キャラは存在しません。
潜在たまドラ☆枠解放やダイヤドラゴンフルーツなど、一度きり入手の素材だけ余裕があれば回収しておきたいですね。


こちらの交換に必要なプーは、先ほども言った通りダンジョンでドロップ。こちらはレアドロップなどではないので、素材の交換を狙う方はしっかり確保しておきましょう!


こちらの記事もぜひ!

11/22から「幽遊白書コラボ」が開催中。
今回はそんなコラボガチャに3人が挑戦。果たしてどのような結果になっているでしょうか?
※ガチャ結果は参考程度にご覧下さい。
幽遊白書コラボが新キャラ4体を交えての復刻!
リーダーとして期待されている「戸愚呂弟(ガチャ版)」や、優秀なサブである「修羅」など欲……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】革命的なアップデートの実施日が決定!! Ver.20.3アップデート情報!2022/10/07 19:08
【パズドラ】革命的なアップデートの実施日が決定!! Ver.20.3アップデート情報!
【パズドラ】一部モンスターの『新たな進化』性能公開! 尖り過ぎた最強性能でぶっ壊れ火力を発揮!?2022/10/07 18:35
【パズドラ】一部モンスターの『新たな進化』性能公開! 尖り過ぎた最強性能でぶっ壊れ火力を発揮!?
【パズドラ】10大リセットの日程が公開! ランク1000ガチャはリニューアルも!2022/10/07 18:19
【パズドラ】10大リセットの日程が公開! ランク1000ガチャはリニューアルも!
【パズドラ】イデアルシナモンは購入するべき? イデアルの力を引き継いだ優秀なスキルに注目!2022/10/07 17:15
【パズドラ】イデアルシナモンは購入するべき? イデアルの力を引き継いだ優秀なスキルに注目!
【パズドラ】イレーヌがパワーアップで大化け! 火力を大きく盛れるアシストに要注目!2022/10/07 16:15
【パズドラ】イレーヌがパワーアップで大化け! 火力を大きく盛れるアシストに要注目!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!