えびすじゃっぷが11月12日にYouTube活動再開! 今後の活動はどうするの?

えびすじゃっぷが11月12日、YouTube活動を再開しました(Shorts動画を除く)。10月31日以来、彼らが短い縦動画以外投稿してこなかった理由は、彼らの動画がBANされたため。これからはチャンネル登録者100万人を目指してコラボ動画をバンバンやっていくようです!

今回はえびすじゃっぷが活動休止していた理由と今後の活動、SNSでの反応を紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

えびすじゃっぷとは?

えびすじゃっぷ各メンバーのプロフィールは以下の通り。 

【フジ】

  • 生年月日 1993年3月13日(28歳)
  • 出身高校 日比谷高等学校
  • 出身大学 早稲田大学

【森山】

  • 生年月日 1992年7月3日(29歳)
  • 出身高校 武蔵高等学校
  • 出身大学 慶應義塾大学

【けす】

  • 生年月日 1992年7月25日(29歳)
  • 出身高校 岡山芳泉高等学校
  • 出身大学 慶應義塾大学

えびすじゃっぷは2018年11月14日、YouTube活動を開始しました!現在チャンネル登録者数は46.5万人ですが、登録者数の伸び率がものすごいですね。グループリーダーは金髪イケメンのフジです。


えびすじゃっぷが約2週間ぶりに活動再開

えびすじゃっぷは11月12日、12日ぶりに長い動画を投稿しました!6月に炎上してしまいチャンネル登録者数が徐々に減った後、11月は動画がBANされてしまったようです。そのため、動画を投稿できませんでした。この下の動画で、えびすじゃっぷの3人は近況報告や今後の活動について本音で語っていますよ。

動画を投稿するのがつらかった

リーダーのフジは動画で、「今年6月に炎上して以来、動画の再生回数が落ちてたのがちょっとずつ戻ってきて、今炎上したときの46.2万人(動画撮影時)まで戻りました。本当にありがとうございます。」と言っています!

けすは「動画を上げた瞬間に登録者数が減って結構つらかった。」とコメント。今年3月にチャンネル登録者数30万人だったのが3か月で16万人増え、波に乗っていたえびすじゃっぷ。

しかし炎上によってイメージダウンしてしまったのか、フジやけすは特にダメージを受けていたようです!私も同じ立場にいたらYouTubeを数ヶ月、活動休止してしまうと思います。その中でも、再生回数が伸びたShorts動画はこちら

100万円のカメラでVlogに挑戦

えびすじゃっぷは過去の炎上を受け、どうYouTubeで戦っていけばいいかをよく考えVlogに挑戦したそう。Vlogは自分たちが今までやってこなかったことの一つです。そこでVlogをプロの方に頼んで100万円のカメラを購入。

えびすじゃぷは気合いを入れて動画を投稿しましたが、ファンからは「いつもの方がいい」「面白くない」と言われてしまいました!ということで、彼らは「100万の機材を使ってお洒落に撮るのは俺達には合わない」と判断。今は前に使っていたビデオカメラで動画を撮影している模様です。

動画編集は自分でやることに

Vlogなど数多くの失敗を経験したえびすじゃっぷは、これを受け動画編集をやっぱり自分たちでやることを決めました。さらにTikTokで「俺イケメンだろ」という顔をして踊ることにも挑戦。

かっこつけて他のYouTuberにコラボ依頼をしてこなかったえびすじゃっぷは、チャンネル登録者数100万人を目指して色んな人にダイレクトメッセージを送りまくるそうです!

えびすじゃっぷはコラボ相手などに「カメラ外でも変わらないんですね」とよく言われるよう。3人の長所は裏表がないところ、カメラ外の方が人あたりが良いところなので、これを観ているYouTuberさんは彼らとコラボしてみてください!

YouTubeやTwitterでの反応を紹介

今回のえびすじゃっぷ動画について、YouTubeコメント欄では「むちゃくちゃ応援してます(誠ちゃんねるより)」「アラサーYouTuberとして応援してる!(TOMIKKU NETより)」「3人らしい動画を投稿するのが1番いいといつも思ってます」といった声が寄せられています。

えびすじゃっぷは今回の動画から、コメント欄へのハート押しを再開するとも言っていました。皆さんも沢山コメントしてください!さらにTwitterでの反応を3つ紹介しますよ。

この方はえびすじゃっぷに対してとても前向きなコメントをしてくれました。現在えびすじゃっぷのチャンネル登録者は46.5万人ですが、7月生まれの森山やけすが30歳になる前に100万人に到達したいそうです!

えびすじゃっぷは2020年9月に鍋二郎動画を投稿していました。これからもこういった動画を投稿してくれると良いですね。

フジ・森山・けす3人ともイケメンすぎますよね!イケメン揃いで画面がとても強いです。いつまでも見ていられます。

えびすじゃっぷが100万人突破できますように

今回はえびすじゃっぷの活動再開報告動画を紹介しました。彼らは20代のうちにチャンネル登録者100万人突破を目指しています。YouTubeで「EvisJap/えびすじゃっぷ」をぜひチャンネル登録してみてください。私も彼らを応援しています。今回も最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ他の記事も読んでみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=-1UP8igWuuw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!