【モンスト】※必読※ 対策レベルとは? レベルを上げる方法・メリットを徹底解説!!【決戦クエスト:花香ル島ノ常夏譚】

モンストにて新イベント「花香ル島ノ常夏譚」が開催されます。
そして新イベントでは「心獣烈伝2 〜烈なる閃響〜」以来の「決戦クエスト」が再び登場!

本記事では改めて「決戦クエスト」についての詳細をご紹介。

サムネ


決戦クエストとは?

116対策レベルを上げて超究極クエストに挑もう


新イベント「花香ル島ノ常夏譚」では新キャラ「ドラン・フルッツ」が登場する超究極クエスト「完熟!魔力みなぎる竜少女」が登場します。

このクエストは普段の超究極クエストとは違い「対策レベル」をあげて挑戦する「決戦クエスト」となっております。

対策レベルとは?

17新イベのクエストクリアで対策レベルがアップ


対策レベルは新イベントクエスト「マゴスチーネ」「ギスイッカ」「ドリアンディ」をそれぞれクリアするとそのボスの「対策経験値」が獲得できます。
一定数の経験値を獲得することで「対策レベル」がアップしますよ。

対策レベルを上げるメリットは?

「対策レベル」をあげることで道中に出現する「マゴスチーネ」「ギスイッカ」「ドリアンディ」に与えるダメージが上昇しますよ。

また対策レベルは各ボスモンスターによって異なります。
さらに、対策レベルによって与えるダメージの上昇具合も異なりますよ。

対策レベルに応じた与ダメージ倍率

対策レベル 与ダメージ倍率
Lv.1 ×1.0
Lv.2 ×1.2
Lv.3 ×1.4
Lv.4 ×1.6
Lv.5 ×1.8
Lv.6 ×2.0
Lv.7 ×2.8
Lv.8 ×3.6
Lv.9 ×4.5
Lv.10 ×5.5

「対策レベル」を変更することが可能

18今回は対策レベルを自由に変更可能


各モンスターごとに好きなレベルへ変更することで、いつでも自分好みの難易度でクエストに挑戦できます。
また「リセット」ボタンを選択することで、変更前の「対策レベル」に戻すことができますよ。

まとめ

現状判明している「決戦クエスト」について詳細をまとめてみました。
超究極クエスト「ドラン・フルッツ」をクリアすることで運極のドラン・フルッツが手に入ります。
また「ドラン・フルッツ」は期間限定での登場のため必ずクリアし確保しておきたいですね。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

発表されたモンストニュース

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

まどマギコラボ 攻略情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!