【モンハンライズ】ソニックの体験をライズで!! コインを集めてタイムを競うイベクエが熱い

タイムアタック要素のあるハイスピード採取クエスト

 

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエスト“いっぱいのリングをこの手に!”の配信が本日2021年11月26日(金)から始まった。

これは大人気ゲーム『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』とのコラボクエスト。

大社跡に点在するリングを200枚集め、そのタイムに応じて“ソニック”たち3つの置物を入手できる。

シリーズのファンはもちろん、タイムアタックとしてもたのしめるおもしろいイベクエだぞ。

ハンター界最速を目指して駆け巡れ

ルート選択と的確なハンドリングがカギ

大社跡に点在しているリングの中から好きなものを200枚集めれば目標達成。

モンスターは出現せず、ソニックのBGMを聴きながらチャレンジに集中できる。

シリーズに馴染みのないハンターもぜひ、音量を少し上げてたのしんでもらいたい。

▲リングの位置はマップ上にも表記されている。ミニマップを参考に好きなルートを攻めていこう。

 

リングの並びは直線(10個)と円形(20個)の2パターン。

マップからもその配置はしっかり確認でき、画面左には現在の獲得量と経過タイムも表記されている。

▲直線の場合は10個。ガルクに乗ってダッシュですばやく獲得だ。
▲円形の場合は20個と多いけど回収が難しい。タイムアタックを前提にするなら避けたほうが得策だ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!