【モンハンライズ】ハンターがソニックに!! 音速を制して大人気キャラの重ね着をゲットしよう

ノリノリのBGMに乗せてナルガクルガを狩猟しよう

 

本日2021年11月26日(金)、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエストであり、大人気ゲーム『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』とのコラボ企画の1つ“瓜二つな音速の影”の配信が始まった。

水没林に出現したナルガクルガを狩猟して、ハンターの重ね着“ソニックウェア”を入手できるのが大きな特徴だ。

コーディネートにも活かせそうな4つの部位に分割された新たな重ね着。

オシャレハンターには必見のイベクエだぞ。

重ね着メインのお手軽クエスト

ソニックのように颯爽と迅竜を狩猟しよう

ナルガクルガに有効な属性は雷、頭部や尻尾をメインに狙っていくのがセオリーだ。

このイベクエに登場するのは通常個体、特に驚異だと感じることもなる安心して狩猟することができた。

▲刃翼を破壊するとダウンする。肉質が硬く弾かれやすいが両翼合わせて2回のダウンが狙えるのでドンドン攻めていこう。

 

2回連続で行う回転攻撃には“体をひねって溜める”ような予備動作がある。

1回目につられて反撃をせず、2回終わったあとのスキを狙いたい。

また、突進で牽制をかけて眼前で尻尾を振るか、飛びかかってくることもある。

焦って後退ぜず左右に避けて反撃のチャンスを作り出そう。

▲尻尾の叩きつけも反撃のチャンス。通常は1回、怒り状態だと2回行うので、その後のスキを見逃さないことだ。
▲怒り状態になると横歩きをしながら急転して尻尾を叩きつけてくる。飛び上がるのと同時に前転して回避しよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!