【モンハンライズ】最大金冠確定!! ヌシ・リオレイア重大事変をその手で終息させよう

ヌシ・リオレイアの最大金冠が約束された最高のイベクエへ

 

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエスト“ヌシ・リオレイア重大事変”の配信が本日2021年11月26日(金)から始まった。

圧倒的な攻撃力を前に少し足がすくみそうだけど、こいつを討伐すれば最大金冠が手に入る。

さぁ、スリル満点のイベクエを始めよう!!

思わず姿勢を正す気の抜けない相手

ヒトダマトリを回収してから現場へ

当イベクエに登場するのはヌシ・リオレイアの強化個体。

圧倒的な火力に耐えるには、手持ちの装備に加えてヒトダマトリのエキスが欠かせない。

腕に自身のある剣士、絶対に間合いを譲らないガンナーではない限り、時間を割いてでもまずはステータスの底上げを優先しよう。

▲あまりに唐突で気づくのが遅れるくらいの火力。とくに怒り状態では1撃で……ということもあったので要注意だ。
▲操竜で手堅くダメージを稼いでいく。周囲のモンスターを操竜してヌシ・リオレイアのいるエリアまで連れて行くなど、目の前にある状況をフル活用していこう。

 

猛毒の効果はとてもはやくいっきに体力を奪われていしまう。

もし可能であれば毒耐性Lv3を、それが難しいときは解毒薬をパレットに設定してすばやく対処すること。

このスリップダメージへの対処が遅れて力尽きる危険もあるので油断しないことだ。

▲多くの攻撃、モーションの中に猛毒が含まれている。気づかぬうちに食らっているなんてこともあるので気をつけよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!