ダイヤも確実に引き継ぐ! リネージュ2M最新引き継ぎ方法【機種変更】

美しいグラフィック映像と本格的な戦いで話題のゲーム、リネージュ2M。キャラクターを成長させたり武器を強化したり、やりこみ要素に夢中になってしまいます。
スマホの端末を機種変更してもアカウントデータが引き継げるよう、最新の引き継ぎ方法をこの記事で解説します。機種変更をする前に是非ご確認ください。

引き継ぎ方法は5種類

リネージュ2Mを引き継ぐ方法は5種類。
・ncsoftアカウントを使用する方法
・Facebookアカウントを使用する方法
・Googleアカウントを使用する方法
・Appleアカウントを使用する方法
・Twitterアカウントを使用する方法

連携先は一度だけ、ひとつだけ選ぶことが可能です。また、ゲストログインのままプレイを続けるとデータが保存されていない場合もありますので、機種変更をしない場合でもいずれかのアカウントと連携しておきましょう。

旧端末で準備をしましょう


ncsoftアカウントを使用する方法

機種変更をする端末を問わず利用することができるので、おすすめの方法です。
プレイ画面右上の三本線のマークをタップ。

ncsoftアカウントを使用する方法


一番下の「環境設定」をタップ。


上の「情報」をタップし、「ncマーク」をタップ。


連携についての注意事項が表示されます。連携できるアカウントはひとつだけ。確認し「連携」をタップ。


ncsoftアカウントを新規作成します。「ロボットではありません」にチェックを入れ、登録するメールアドレスを入力し「認証キーを発行」をタップ。


入力したメールアドレスに5ケタの数字の認証キーが届きます。


認証キーの欄に入力し「次へ」をタップ。


アカウント新規作成のための個人情報入力画面になります。すべて入力をして「確認」をタップ。登録完了メールが届きます。セキュリティカードが記載されているので、大切に保管しましょう。アカウントを作成すると連携が完了。引き継ぎ前の準備はこれで完了です。



Facebookアカウントを使用する方法

プレイ画面右上の三本線のマークをタップ。一番下の「環境設定」→「情報」→「Facebookマーク」をタップ。

Facebookアカウントを使用する方法


連携についての注意事項が表示されます。連携できるアカウントはひとつだけ。確認し「連携」をタップ。Facebookに登録している電話番号またはメールアドレスとパスワードを入力しログイン。ログインすると連携が完了。引き継ぎ前の準備はこれで完了です。


Googleアカウントを使用する方法

プレイ画面右上の三本線のマークをタップ。一番下の「環境設定」→「情報」→「Googleマーク」をタップ。

Googleアカウントを使用する方法


連携についての注意事項が表示されます。連携できるアカウントはひとつだけ。確認し「連携」をタップ。連携するアカウントを選択し、パスワードを入力しログイン。ログインすると連携が完了。引き継ぎ前の準備はこれで完了です。


Appleアカウントを使用する方法

iPhoneからiPhoneへ機種変更をする場合に利用することができます。
プレイ画面右上の三本線のマークをタップ。一番下の「環境設定」→「情報」→「Appleマーク」をタップ。連携についての注意事項が表示されます。連携できるアカウントはひとつだけ。確認し「連携」をタップ。登録しているメールアドレスとパスワードを入力しサインイン。サインインすると連携が完了。引き継ぎ前の準備はこれで完了です。

Appleアカウントを使用する方法


Twitterアカウントを使用する方法

プレイ画面右上の三本線のマークをタップ。一番下の「環境設定」→「情報」→「Twitterマーク」をタップ。

Twitterアカウントを使用する方法


連携についての注意事項が表示されます。連携できるアカウントはひとつだけ。確認し「連携」をタップ。連携するアカウントのユーザー名またはメールアドレスとパスワードを入力しログイン。ログインすると連携が完了。引き継ぎ前の準備はこれで完了です。


新しい端末で引き継ぎをしましょう


ncsoftアカウントを使用する方法

新しい端末でリネージュ2Mアプリをインストールし起動します。タイトル画面で左の「アカウント変更」をタップ。

ncsoftアカウントを使用する方法


ncマークの「IDまたはメールアドレスでログイン」をタップ。


アカウントにメールアドレスを入力、パスワードも入力しログイン。ログインすると連携が完了。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


Facebookアカウントを使用する方法

新しい端末でリネージュ2Mアプリをインストールし開きます。タイトル画面で左の「アカウント変更」をタップ。Facebookマークをタップ。

Facebookアカウントを使用する方法


Facebookに登録している電話番号またはメールアドレスとパスワードを入力しログイン。ログインすると引き継ぎが完了。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


Googleアカウントを使用する方法

新しい端末でリネージュ2Mアプリをインストールし開きます。タイトル画面で左の「アカウント変更」をタップ。Googleマークをタップ。

Googleアカウントを使用する方法


Googleアカウントを選択しパスワードを入力しログイン。ログインすると引き継ぎが完了。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


Appleアカウントを使用する方法

新しい端末でリネージュ2Mアプリをインストールし開きます。タイトル画面で左の「アカウント変更」をタップ。Appleマークをタップ。メールアドレスとパスワードを入力しサインイン。サインインすると引き継ぎが完了。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。

Appleアカウントを使用する方法


Twitterアカウントを使用する方法

新しい端末でリネージュ2Mアプリをインストールし開きます。タイトル画面で左の「アカウント変更」をタップ。Twitterマークをタップ。

Twitterアカウントを使用する方法


ログインするアカウントのユーザー名またはメールアドレスとパスワードを入力しログイン。ログインすると引き継ぎが完了。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


引き継げるデータについて


ダイヤも引き継げます

機種変更をする端末を問わず、ダイヤやコインもすべて引き継ぐことができます。

あらかじめ連携しておきましょう

いずれかの方法で連携をしておくと、データを保存しておくことができます。バックアップとして利用できますので、ご自分に合う方法であらかじめ連携しておきましょう。
新しい端末でもリネージュの世界を堪能できることを願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング