タケヤキ翔、高速道路で大事故に遭う⁉︎ 無事に帰宅するまでの様子をカメラに収める!

タケヤキ翔さんが11月22日、動画を更新しました。名古屋まで撮影に行っていたタケヤキ翔さん&お兄さんの竹谷はやとさんは、高速道路で事故に遭います。その原因は、自分たちの車が異物を踏んだことによるタイヤのバースト

今回はタケヤキ翔さんの事故一部始終とSNSでの反応を紹介します!大阪に帰るまでのタクシー代が5万5260円と大変高額でしたが、おふたりは無事に帰宅できました。

タケヤキ翔とお兄さんを紹介!

今回動画に出演した、タケヤキ翔さんとお兄さんのプロフィールは以下の通り。

【タケヤキ翔】

  • 生年月日 1991年3月19日(30歳)
  • 在住 大阪府
  • 身長 170cm
  • YouTube登録日 2013年2月21日
  • チャンネル登録者数 178万人
  • メインチャンネルの動画本数 1155本

【兄・竹谷はやと】

  • 生年 1990年
  • 身長 176cm

タケヤキ翔さんのお兄さんと弟さんがYouTubeに出演した動画はこちら。動画の左にいるのがお兄さん、真ん中にいるのがタケヤキ翔さんです。

タケヤキ翔さんが三重県で事故に遭う

タケヤキ翔さんが11月22日に投稿したこの動画は、数日経った今でも急上昇ランクに認定されています!動画は既に44万回再生(11月25日現在)。過去に何回か車や事故に関する動画を投稿している彼ですが、今回は自分の車が破損してしまったようです。

事故の原因はタイヤのバースト

タケヤキ翔さんとお兄さんが乗った車は、クラウンと言っているのでトヨタ・クラウンでしょうか。フォード・クラウンビクトリアの可能性もあります。

ふたりは朝5時起きで名古屋に向かい撮影、事故に遭ったのは大阪に帰る途中のこと。彼は自動車継続検査をして1年経っていないかつ、タイヤを全品交換したばかりの車を破損。異物を踏んだ車のタイヤがバーストした後、変なガガガガガという音がしてふたりは驚きました。

「後ろのトラック?」「え?煽られてる?」という会話をしますが自分の車が原因だったよう。しかも事故が起きたのは三重県の田舎で、周りには何もありません。

事故後の様子は?

事故が起きると、タケヤキ翔さんは高速道路のガードレール奥の茂みに約2時間待つことに。朝5時起きでただでさえクタクタなのに大変です。

その後レッカー車を運転しているレッカー隊が駆けつけてくれ、そこからふたりは近くのミニストップに移動。たしかに田舎だとコンビニまでも距離があり、くたくたのふたりが歩いて向かうわけにはいきませんよね。ふたりに怪我がなかったようで、私は本当に安心しました。

ミニストップで夜食を取る

コンビニに到着したとき、時刻はすでに23時8分。本当は三重の名物を食べたかったようですが、ふたりはミニストップで夜食を食べることに。そのコンビニは以前、タケヤキ翔さんが菰野町にある湯の山温泉に行ったときに訪れた店でした。

そこでタケヤキ翔さんは、グリーンダカラ・ホットコーヒー・プリン・おにぎりやお菓子を買い身体を温めます!こんな事故に遭ったとき一人だと心細いと思いますが、お兄さんとふたりでよかったですね。不幸中の幸いとはこのことでしょうか。

そしてふたりはその日名古屋の寿司店に行った際、サインを書いたお礼に黒糖棒をもらった話をします。事故に遭ってお腹ぺこぺこなときにそれを食べて、お店の人に感謝という感じでした。

タクシー代は5万円!

タケヤキ翔さんとお兄さんは、大阪までのタクシー代5万5260円を泣く泣く払って家に帰宅。その時はもう25時をまわっていました…。おふたりとも、本当におつかれさまです!朝5時に起きて25時まで起きているなんて、20時間も稼働していたら疲れちゃいますよね。今はゆっくり身体を休めてほしいです。

タケヤキ翔さんの家の猫2匹は、待ちくたびれた様子を見せつつふたりを優しく出迎えてくれました。タケヤキ翔さん的には猫ちゃんがこんなに甘えるのは初めてだったそう!


Twitterでの反応を3つ紹介

今回タケヤキ翔さんが事故に遭った件について、Twitterでの反応を3つ紹介しますよ。

こちらはぴんくさんのツイートです!温泉があるところに住んでいるなんて、羨ましすぎます。

私もタケヤキ翔さんの動画サムネイルを見たときは顔が真っ青になりました。車とさよならしたのは悲しいですが、ふたりともご無事で本当によかったです。

動画でタケヤキ翔さんは、「こういうとき焦って間違えて、外に飛び出して跳ねられる事故が多い」と言っていましたね。後続車からの追突事故には注意した方が良さそうです。みなさんも、交通事故には気を付けてください!

タケヤキ翔さんとお兄さんが無事で本当によかった

今回はタケヤキ翔さんの交通事故動画を紹介しました。彼は1年前も淡路島で前方のトラックのパイプが落ちてきて事故に遭ったそうなので、かなり心配です。出張などで車を運転するときは、充分に気を付けてほしいですね。最後までご覧いただき、ありがとうございました。ぜひ他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=hVEm9JaZJVg

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!