【モンスト】高難易度適正多すぎでしょ!! 麻倉幹久を運極にしておくべき理由をご紹介! 【シャーマンキングコラボ】

現在モンストにて「シャーマンキング」とのコラボが開催中!

本記事では、降臨キャラの1人「麻倉幹久」がかなり希少な性能をしていましたので、運極にしておくべき3つの理由ご紹介していこうと思います。

シャーマンキングコラボ限定キャラクター・クエスト・ミッション・もらえるアイテム・その他情報まとめ

幹久 サムネ



「麻倉幹久」のステータス

幹久 ステータス


撃種は反射、戦型はスピード型
 
アビリティは、アンチ重力バリア/全属性耐性/超レーザーストップ
ゲージで、超アンチワープ(ラック)を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&近くの敵にイマリとシガラキが突撃」というもの。SSは、18ターンで使用可能。
 
友情コンボは、クロス分身弾を所持。
 
ラックスキルはシールドとなります。

それでは「麻倉幹久」を運極にしておくべき3つの理由をご紹介していきます。

1:汎用性の高いアビリティ持ち

1つ目は、「汎用性の高いアビリティ持ち」ということ!

幹久 アビリティ


「麻倉幹久」はメインギミックである「重力バリア」「ワープ」に対応しております。
さらに、運極にすることで「超アンチワープ」にすることができるんです。
ワープの数に応じて殴り火力が上がるのはかなり嬉しいですね。
これだけでも運極にする価値は十分にあると思います!
麻倉幹久と同じアビリティを持つキャラはこちら!

また、降臨キャラでは希少な「超レーザーストップ」を所持。
そこに全属性耐性を持っているため、耐久面でも申し分のない性能をしています。

ということで、「麻倉幹久」は運極にすることで攻守ともにかなり優れたキャラになるんです。

2:雑魚処理に特化した友情・SS

2つ目は、「雑魚処理に特化した友情・SS」を持っているということ!

幹久 友情


友情の「クロス分身弾」はステージ上を分身が駆け回るため、雑魚が多く出てくるステージで活躍してくれます。

幹久 SS


またSSは「分身SS」のようなもので、持霊の「イマリ」と「シガラキ」が自身と一緒に画面上を駆け回ってくれます。
こちらも友情コンボと同じく、雑魚が多く出てくるステージで輝いてくれそうですよね!

さらにこのSSは自強化が入っているため、高難易度クエストではダメージソースになるという点もかなり評価が高いポイントかなと思います。

3:高難易度クエストの適正が多い

最後は、「高難易度クエストの適正が多い」ということ。

「麻倉幹久」が適正の高難易度クエストをまとめてみましたのでご覧ください!

「麻倉幹久」が適正の高難易度クエスト
クエスト名 メインギミック
【轟絶・究極】ラウドラ 重力バリア・ワープ
【爆絶】アヴァロン ワープ
【超絶】イザナミ 重力バリア・ワープ
【超絶】ニルヴァーナ 重力バリア・ワープ
【超絶】カルマ 重力バリア
【超絶】呂布 重力バリア
【超絶】ツクヨミ 重力バリア
【超絶・廻】大黒天・廻 重力バリア・ワープ
【超絶】ワイバーン 重力バリア・ワープ
禁忌の獄11 重力バリア・ワープ

これを見ていただくとお分かりいただけるかと思いますが、【爆絶】アヴァロン複数の超絶クエストなど、多くの高難易度クエストの適正をもらっています。
また公式の使ってみた動画では、禁忌の獄11で使用していたのも印象的ですよね。

さらに「属性効果アップ」がありますが、1体程度なら【轟絶・究極】ラウドラにも運枠として編成することもできそうですね!
特に初心者の方や、運極を作っていないという方はこの機会に「麻倉幹久」の運極を作り、運極作成を進めてみてはいかがでしょうか?

まとめ

ということで、「麻倉幹久」を運極にしておくべき3つの理由をご紹介していきました。

汎用性のあるアビリティセットに希少な「超レーザーストップ」を持っていますので、コラボ開催中に運極を作っておきましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

シャーマンキングコラボ最低限やっておくこと7選!! これだけはやっておこう!!

あの高難易度クエストの最適性キャラ登場!? 「リゼルグ」を運極にしておくべき理由をご紹介!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!