【ポケモンGO】明日で終わりだけど最後じゃない。フーパ解放イベント終了で注意すべきこととは

明日2021年11月29日(月)で、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて現在開催中の「フーパ解放イベント」が終了となります。

ときはなたれしフーパを手に入れろ


『ポケモンGO』にて、2021年11月26日(金)より開催されている「フーパ解放イベント」が、明日2021年11月29日(月)で終了となります。

今回から登場した限定スペシャルリサーチ「フーパを解き放て!」を進行させることで、以前より登場していた幻のポケモン「フーパ」を新たな姿に変化(フォルムチェンジ)させることができるようになります。

今回登場した新フォルム「ときはなたれしフーパ」は、非常に強力なエスパー・あくタイプのポケモン。覚えるわざにもよりますが、エスパータイプとしてはもちろん、あくタイプのアタッカーとしても期待できるので、ここで入手条件を満たしておきたいところですね。

なお、フォルムチェンジに必須なスペシャルリサーチを無料で受け取るには、以前に配信されているスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」をクリアすることが必須となっています。この点だけは要注意ですね。

2021年12月1日(水)をすぎる前にスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」をクリアできないと、今回配布されるスペシャルリサーチ「フーパを解き放て!」は有料になってしまいます。なるべく早く進めてしまいましょう。

ちなみに今回のイベントでは、ポケモンを博士に送った時のアメが2倍になります。明日までの適用なので、この機会を生かして大量のアメを集めておきましょう。

【イベント開催期間】
2021年11月26日(金) 10:00 〜 11月29日(火) 20:00

イベント内容はイベント情報まとめ記事をご覧ください。

【注意事項】
イベント自体は開催されますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

関連記事
【ポケモンGO】最強フーパ登場! ときはなたれしフーパ解放イベント攻略情報まとめ2021/11/24 18:30
【ポケモンGO】最強フーパ登場! ときはなたれしフーパ解放イベント攻略情報まとめ

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

復刻コミュニティデイ最新情報はこちら!


はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!