スカイピースがコンビYouTuberのチャンネル登録者数日本一に輝く! 一位だった水溜りボンド・カンタから祝福の連絡も

スカイピースが日本一のコンビYouTuberに輝きました!先日登録者数400万人を突破したスカイピース、登録者は瞬く間に増え続け、気が付けばコンビ日本一の水溜りボンドを超していたといいます。その水溜りボンド・カンタからはお祝いの連絡が来たそうです! 日本一になった二人の様子、SNSの反応を解説していきます!

登録者数コンビ日本一に!

スカイピースが登録者数403万人を突破し、コンビ日本一になったことを報告しました。ずっと長い間トップを張ってきて憧れだった水溜りボンドの402万人を超しての達成に、想いが溢れていました。そんな水溜りボンドのカンタから祝福の連絡が来たといいます。詳しくみていきましょう。

水溜りボンド・カンタから祝福の連絡

テオくんは水溜りボンド・カンタとLINEをしたそうで、「トップおめでとう」と日本一になったことを祝福しつつも、「正直悔しい」という悔しい気持ちも明かしたそうです。さらにカンタは動画を撮る時、名前を出して良いからという気遣いも見せてくれたのだとか。

じんたんもLINEが来たらしく、最後には「スカイピース大好き」というメッセージが書いてあったそうです。複雑な気持ちでありながらもそのような声を掛けてくれて、本当にカッコイイ先輩だと感動していました。

スカイピースの二人は水溜りボンドの背中を追ってここまできて、その偉大の先輩を抜かして日本一になり、嬉しいだけでは済ませられない感情だと考えられます。

ハンデがあって日本一に?

スカイピースはハンデがあって日本一になれたとも考えているようです。水溜りボンドのトミー、みきおだのみっきー、平成フラミンゴのNICOなどが現在活動休止中で、コンビのYouTuberの相方が欠けていることが一位になれた要因だと分析しているのだとか。

活動休止中のメンバーが戻ってきて飛躍したり、コムドットのような新世代YouTuberが急に出てきたりするため、今後も気が抜けない状態が続くといいます。しかし活動休止中のコンビが完全体になって戻ってきて、もっと競っていけたらさらに面白くなるとかなりポジティブに捉えていましたね!

今後の目標は?

追う側から追われる側になったスカイピース、コンビ日本一の目標は何なのでしょうか?みていきましょう。

休む予定は無し?

スカイピースはコムドットが300万人を達成するまで休む予定は無いといいます。二人は今年の目標として掲げていた400万人を達成し安心した気持ちもあるが、一緒に頑張ってきたコムドットが目標を達成していないため、達成した気にはなっていないのだとか。

ファンやコムドットからも「お疲れ様」や「休んで下さい」など声を掛けられるそうですが、まだ休みたくないという気持ちが強いという二人。コムドットが300万人を達成するまでは一緒に走り続けるそうです!

登録者数日本一を目指す?

次に掲げる目標は登録者数日本一のYouTuberだそうです!方向性を変えないといけないなどと冗談混じりに話している二人ですが、過去にも冗談混じりに話して本当に実現したという話があったのだとか。

登録者数30万人記念で放送をしている時に、「300万人行きました!いや行く訳ない行く訳ない」というボケをしていたそうです(笑)。なので今回掲げた目標も実現して、この動画では冗談で話していたと振り返る日が来るかもしれませんね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

この方は、心を動かされる、いつか日本一のYouTuberはスカイピースとみんなが声を揃えて言う日が楽しみとコメントしています。今年掲げていた目標を見事達成したスカイピースは本当に凄いですし、自分も頑張ろうと思えますよね!次は日本一という大きな目標を掲げていますが、二人なら必ず達成してくれることでしょう!

この方はスカイピースを応援できていることが誇りとコメントしています。炎上など様々な困難にも負けず突き進んできて、本当にカッコ良いですよね!今後もファンと二人三脚で日本一のYouTuberに駆け上がって欲しいです!

この方は二人らしく頑張って下さいとコメントしています。今までは追い続けてきた二人ですが、今度は追われる側として新たな道を進んで行かなければいけません。プレッシャーなど大変なことは多いと思いますが、変わらない二人のままで突き進んで欲しいですね!

まだまだ勢いが止まらないスカイピースに今後も注目!

年内登録者数400万人という目標を達成し、日本一のコンビYouTuberになったスカイピース。企画力や編集力などYouTuberとしての才能だけでなく、後輩YouTuberも巻き込んでYouTube界を盛り上げたり、チームや周りの人を大切にしたりなど二人の温かい人間性こそが人気の要因なのかもしれません。

日本一になっても尚上を目指し続けるスカイピースから目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=fgMuf6-lPnk&t=17s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!