【モンスト】ハオ、もうぶっ壊れじゃんw 降臨キャラのSSじゃない!! 【シャーマンキングコラボ】

現在モンストにて「シャーマンキング」とのコラボが開催中!

本記事では、シャーマンファイトクエストを全てクリアするとゲットできる「ハオ」がかなり強力な性能をしていましたので、ゲットしておくべき3つの理由ご紹介していこうと思います。

シャーマンキングコラボ限定キャラクター・クエスト・ミッション・もらえるアイテム・その他情報まとめ

ハオ サムネ



「ハオ」のステータス

ハオ ステータス


撃種は反射、戦型はバランス型
 
アビリティは、アンチワープ/カウンターキラー
ゲージで、超アンチ減速壁/SSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後にスピリット オブ ファイアがすべての敵を攻撃」というもの。SSは、21ターンで使用可能。
 
友情コンボは、ランページブレスを所持。
 
ラックスキルはクリティカルとなります。

それでは「ハオ」をゲットしておくべき3つの理由をご紹介していきます。

1:強力なアビリティを所持

ハオ アビリティ


「ハオ」はワープ減速壁に対応することができます。
さらに「超アンチ減速壁」を持っているため、減速壁が登場するクエストでは加速できるので殴る回数が増えるのは良いですよね。
ワープ・減速壁に対応できる火属性降臨キャラはこちら!

また素アビに「カウンターキラー」を持っているため、友情コンボにもキラーが乗るのはGOOD!
さらに、「SSターン短縮」を活用すると3周目にはSSを使用できるのも強力ですよね。

2:降臨キャラでは初のランページブレス

ハオ 友情


「ハオ」は降臨キャラでは初の「ランページブレス」を持っています。

ランページ


「獣神化 石川五右衛門」で実装されたこの友情コンボ。
1発の威力が高く、さらにここに「カウンターキラー」が乗ってきます。
これが15発出るため単純計算すると、51,250ダメージ×15×1.5=1,153,125ダメージ

また木属性の敵に対してだとさらに1.3倍も火力が上がりますので、約150万ものダメージを出すことができます。

ハオ 友情1


実際にどれぐらい威力が出るのか見てみましょう!
今回は「超絶 クシナダ」で使ってみましたよ。
ちょうどボス裏に配置できたので、2Pのキャラで「ハオ」に当たりに行ってみましょう!

ハオ友情2
ハオ 友情3


えっ、
190万ダメージ!?
エスカノールの直殴りも入りましたが、降臨キャラの友情の威力じゃないでしょ(笑)

ここで1つ、お伝えしなくてはならないことがあります…
「カウンターキラー」が乗っていなくて190万ダメージなんですよ。
ということは、1,900,000ダメージ×1.5=2,850,000ダメージ!
いやいや、友情だけで300万弱ものダメージ出るやん(笑)
ガチャキャラって言われてもおかしくないレベルのキャラですね!

3:SSの「スピリット オブ ファイア」が強すぎ!

ハオ SS


「ハオ」の1番注目していただきたいのはSSの「スピリット オブ ファイア」です!

このSSとにかく強すぎる!
実際に使ってみましたので、ご覧ください。

ハオSS1


自強化で敵を攻撃した後…

ハオSS2
ハオSS3


「ハオ」の持霊である「スピリット オブ ファイア」が出てきて、画面上すべての敵をズガガガッと攻撃。

ボスに対して約280万ダメージも出しておりましたよ!
エスカノールの友情が入ったものの、かなりの大ダメージをボスに与えていました。

また左図を見ていただくと、「攻撃力ダウン」している敵と「防御力ダウン」している敵がいるのがわかりますよね。
実はこのSSの追撃部分には、一定確率で敵にデバフをかけるという効果があるんです。

つまり、後続の味方のサポートとしても活躍できるんですよ!
ボスへのダメージソースとしても活躍でき、味方のサポートとしても活躍できる「ハオ」のSS。
これはもう、ぶっ壊れSSと言っても過言ではないですよね。

まとめ

ということで、ハオをゲットしておくべき理由をご紹介していきました。

シャーマンファイトクエスト最終戦「ハオ」のステージは、かなり難しくなっております。
ですが「ハオ」はその難しいクエストをクリアしてでもゲットする価値があるキャラとなっておりますので、みなさんゲットしておきましょうね!
「ハオ」に勝てないという方は、攻略のコツを紹介していますので参考にしてみてください。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

意外なキャラがハオで強い! 勝てない方必見の攻略ヒント4選!

勝てない人必見!! 4回戦ジャンヌの攻略ヒント6選!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!