【モンスト攻略】栄冠の闘技場3-3 ダーウィンのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【木闘の進化論】

モンスト(モンスターストライク)の特別クエスト「栄冠の闘技場(えいかんのとうぎじょう)の、アルセーヌ&えびすシーズンで登場した、「木闘の進化論」(ボス:ダーウィン)のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

オーブを大量にゲット!! 特別クエスト「栄冠の闘技場」の詳細まとめ
栄冠の闘技場3-1

えびす
栄冠の闘技場3-2

燐銅少佐
栄冠の闘技場3-3

ダーウィン
栄冠の闘技場3-4

ゴースト
栄冠の闘技場3-5

愛染明王
セット3以外の
攻略記事は
こちら!

栄冠の闘技場3-3攻略

モンスト栄冠の闘技場攻略まとめ


栄冠の闘技場3-3のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★★ ウィンド
ノーコンティニューでのみクリア可能
反撃モード
ルーペ:6,500ダメージ(味方の攻撃力アップ)
攻撃力アップフレア
ルーペの反撃を受けること発動
レーザーバリア
ドクロ
スプリッツァー 白爆発:1ヒット5,000ダメージ
敵移動
蘇生

難易度の目安

レベル 目安
★★★☆☆ 激究極〜超絶程度

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
究極生命体 ダーウィン・エボルブ なし

開催期間

2021年11月2日(火)12:00~2022年2月8日(火)11:59

挑戦可能条件

「運極達成数」が5以上

栄冠の闘技場3-3の攻略ポイント

ダメージウォールとウィンドに対応したキャラで挑もう

本クエストのメインギミックは「ダメージウォール」「ウィンド」。対策していないと大ダメージを受けてしまうことも。そのため、「(超)アンチダメージウォール」「(超)アンチウィンド」に対応したキャラで挑みましょう。

天使を倒して盾を回収する

天使


各ステージに登場する天使を倒すと盾が出現します。盾を取ると被ダメをかなり抑えることができます。
敵の大ダメージを与えてくる前のターンに盾を取るようにしましょう。

盾


また、敵が天使を蘇生してくるため「盾の上に天使が蘇生する」という場面があります。この時反射タイプだと、盾を取りたいターンに取れないという状況に陥ってしまうことも。そのため、貫通タイプを多めに編成する方が安定します。

ルーペの反撃を受けてから敵を攻撃する

レンズ


各ステージに登場するルーペは反撃モードの時に攻撃すると、一定の範囲内に攻撃力アップフレアを放ってきます。このバフを受けてから出ないと、敵に思うようにダメージを与えることができないため、バフを受けてから攻撃するようにしましょう。

また攻撃力アップフレアを受けるタイミングで1ヒット6,500ものダメージを受けてしまいます。そのため、「天使を倒す→盾を拾う→ルーペを攻撃する」という手順で立ち回りましょう。

スプリッツァーを倒す前に盾を拾う

どくろ


スプリッツァーは倒すと1ヒット5,000ダメージの白爆発をしてきます。そのため、スプリッツァーを倒す前には盾を拾い被ダメを抑えるようにしましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!