【モンスト攻略】栄冠の闘技場3-1 えびすのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【観衆を沸かす異次元の釣り竿】

モンスト(モンスターストライク)の特別クエスト「栄冠の闘技場(えいかんのとうぎじょう)の、アルセーヌ&えびすシーズンで登場した、「観衆を沸かす異次元の釣り竿」(ボス:えびす)のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

オーブを大量にゲット!! 特別クエスト「栄冠の闘技場」の詳細まとめ
栄冠の闘技場3-1

えびす
栄冠の闘技場3-2

燐銅少佐
栄冠の闘技場3-3

ダーウィン
栄冠の闘技場3-4

ゴースト
栄冠の闘技場3-5

愛染明王
セット3以外の
攻略記事は
こちら!

栄冠の闘技場3-1攻略

モンスト栄冠の闘技場攻略まとめ


栄冠の闘技場3-1のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 地雷
※地雷を取って殴る必要があるため、飛行ではなくマインスイーパーが必須
★★★ 貫通制限
※敵のあいだにハマって倒す場面や「かちリン」が登場するので、全員反射がオススメ
テレポトンネル
ヒーリングウォール
(1触れ15,000回復、多重展開あり)
ハート無し
ブロック
属性効果超アップ(1.99倍)
一部の敵は「地雷」でダメージUP
ビットン
シールド

難易度の目安

レベル 目安
★★★★☆ 爆絶〜轟絶程度

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
厄災を祓いし「漁業神」えびす なし

開催期間

2021年11月2日(火)12:00~2022年2月8日(火)11:59

挑戦可能条件

「運極達成数」が5以上

栄冠の闘技場3-1の攻略ポイント

たまねぎ(火属性)とボスは地雷を取って殴ろう

火たまねぎ



本クエストでは各ステージに出現するたまねぎ(火属性)を倒す必要がありますが、地雷を取って殴らないと「1」しかダメージを与えられません。
ボスのえびすも同様です。

とくにボスは、地雷を取ったうえで『弱点』を殴らないとあまり削れないため、地雷の獲得だけではなく弱点を殴るルートも見極める必要があります。

▼地雷を取ってボスの弱点を殴れば、一気に大ダメージを与えられる


たまねぎ(光属性)は殴らないようにしよう



たまねぎ(光属性)は、ゲージ付き攻撃でヒーリングウォールを展開してくれます。
本クエストは回復アイテムが出ないため、このヒーリングウォールが唯一の回復源です。

しかし地雷を取って殴ってしまうと、ゲージが削れてスキップされてしまいます。
敵の攻撃が激しいクエストであり、ヒーリングウォールが出ないと致命傷につながるので、殴らないように注意が必要です。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命削りの力

※「兵命削りの力」はたまねぎ(光属性)のゲージを削ってしまうので厳禁

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対火の心得
  • 対弱の心得
  • HWマスター(ヒーリングウォールの回復量をアップ)

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚の注意するべき攻撃を記載します。なおステージにより攻撃ターン数が異なる場合もあるため、あくまで参考としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

たまねぎ(火)
左上:ホーミング(20,284ダメージ)&地雷を1個展開(一部のステージのみ)
右上:最大HP減少攻撃(40,000ダメージ

地雷ロボ(火)
画面外から地雷を1個展開

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!