【モンスト攻略】栄冠の闘技場3-1 えびすのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【観衆を沸かす異次元の釣り竿】

栄冠の闘技場3-1の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:ビットンのあいだにハマって2つとも壊す
2:右上と左上のブロックが下がる
3:地雷を拾ってたまねぎ(火)を倒す

※たまねぎ(光)は撤退するので無視してOK。もし地雷を取って攻撃を当ててしまうと、ヒーリングウォールを展開してくれなくなるので注意(以降のステージも同様)

モンストえびすステージ1



まずは中央のビットンへ反射キャラでハマり、2個とも壊します。
するとたまねぎ(火)の下にある「からくりブロック」が下がり、攻撃を当てられるようになります。

1ターン後からたまねぎ(火)が地雷を展開。それを拾いつつ攻撃を当てて撃破しましょう。
なお、強力なホーミングを毎ターン放ってくるため、ヒーリングウォールでしっかり回復することも重要です。

▼地雷は左下に展開される。ヒーリングウォールは画面の下に展開。


ステージ2

1:かちリンを2体とも倒す
2:ブロックが下がる
3:地雷を拾ってたまねぎ(火)を倒す

モンストえびすステージ2



かちリンは弱点を叩けば倒せます。(地雷は不要)
2体とも倒せば、たまねぎ(火)へ攻撃できるようになるので地雷を取って殴りましょう。

ステージ3

1:右上のテレポトンネルに入り、ビットンを壊す(※)
2:左上のテレポトンネルに入り、ビットンを壊す(※)
3:地雷を拾ってたまねぎ(火属性)を倒す

※手順1と2はどちらが先でもOK。

モンストえびすステージ3



ビットンを2個とも壊す必要があります。非常に硬いので、上のテレポトンネルへ入ってたまねぎ(光)とのあいだへハマり、大ダメージを与えて壊す必要があります。

▼クロスドクロ発動後、上のブロックが下がる&敵配置変化&シールド登場

モンストえびすステージ3クロスドクロ後



ビットンを2個とも壊せば、たまねぎ(火)へ攻撃可能に。
地雷を拾いつつ、テレポトンネルを利用して近づき攻撃しましょう。

栄冠の闘技場3-1の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ビットンのあいだにハマって2つとも壊す
2:ボスの下にあるブロックが下がる&ボスに弱点出現
3:地雷を拾ってボスの弱点へ攻撃

モンストえびすボス1



ステージ1と同じように、まずは中央のビットンへ反射キャラでハマって2個とも破壊。
するとボスに弱点が出現するので、地雷を取りつつ弱点へ攻撃を繰り返します。
たまねぎ(光)を避けてピンポイントで狙いましょう。

▼ボスの弱点は下側(あるいは右上)に出現


ボス2回目

1:かちリンを2体とも倒す
2:ブロックが下がる&ボスに弱点出現
3:地雷を拾ってたまねぎ(火)を倒す
4:地雷を拾ってボスの弱点へ攻撃

モンストえびすボス2



かちリンは弱点を叩けば倒せます。(地雷は不要)
2体とも倒せば、たまねぎ(火)へ攻撃できるようになるので地雷を取って殴りましょう。

▼クロスドクロ発動後

モンストえびすボス2クロスドクロ発動後



ボスの弱点をたまねぎ(火)が塞いでいるので、2体とも倒しておきます。
それからボスの弱点へ地雷を取って攻撃。
弱点は上か下のどちらかに出現するので、地雷を確保しながら弱点へ当てるルートを慎重に見極めましょう。

ボス3回目

1:右下のテレポトンネルに入り、ビットンを壊す(※)
2:左下のテレポトンネルに入り、ビットンを壊す(※)
3:ブロックが下がる&ボスに弱点出現
4:地雷を拾ってボスの弱点へ攻撃

※手順1と2はどちらが先でもOK。

モンストえびすボス3



ステージ3と同じようにビットンを2個とも破壊する必要があります。
たまねぎ(光)とビットンのあいだにハマって壊していきましょう。

▼クロスドクロ発動後

モンストえびすボス3クロスドクロ発動後



あとはボスの弱点へ攻撃。
上に1個だけ出る地雷を取りつつ、テレポトンネルで弱点付近へ移動してダメージを重ねましょう。

目次に戻る

オーブを大量にゲット!! 特別クエスト「栄冠の闘技場」の詳細まとめ
栄冠の闘技場3-1

えびす
栄冠の闘技場3-2

燐銅少佐
栄冠の闘技場3-3

ダーウィン
栄冠の闘技場3-4

ゴースト
栄冠の闘技場3-5

愛染明王
セット3以外の
攻略記事は
こちら!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!