格ゲーとしての再起を望む声多し。サ終告知のサイト演出が面白いと話題。『BBDW』みんなの反応

アークシステムワークスによる格闘ゲームシリーズ『BLAZBLUE(ブレイブルー)』のスマートフォン向け最新作『BLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWAR(ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー、BBDW)』が、2022年1月31日(月)でサービス終了することを告知。これに対する皆さんの反応をまとめてみました。

思い出を語る声も


アークシステムワークスによる格闘ゲーム『ブレイブルー』シリーズのスマートフォンRPG『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』が、2022年1月31日(月)をもってサービス終了となることが告知されました。

運営サポート公式(@BBDWSUPPORT)より公式文書が公開されているほか、公式サイトでも同様の文面が掲載されています。

今回の発表に対する、皆さんの反応をまとめてみました。

サービス終了告知演出すらも話題

今回の発表に際し「BBDW」がTwitterでトレンド入り。

終了を残念に思う声がある一方で、公式サイトの終了告知演出が面白いという反応も見られました。

今作に登場したキャラクターの扱いについて、今後の新シリーズへの登場を期待するコメントも。格闘ゲームとしての再起をはかってほしい、というユーザーの意見がかなり多いようです。

なお、サービス終了までに出せるものは、順次未公開グラフィックを公開していくとのこと。ユーザーにとっても、既存シリーズのファンにとっても、そこをちゃんと出してくれるのは嬉しいところですよね。

皆さんの反応をまとめてみました。

関連リンク

公式サイト

・公式Twitter(@BBDarkWar)

(C)ARC SYSTEM WORKS

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!