【モンスト】超究極 ストームのギミックがわかったので初見編成を考えてみた

モンストで12/2(木)に初降臨する【超究極】ストーム

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。


「ストーム」の性能は?


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルはクリティカルです。

アビリティは、マインスイーパーM/弱点キラー/ユニバースキラー
ゲージで、アンチダメージウォールを所持。

ストライクショットは「味方にふれると自身と味方の位置を順番に移動し攻撃」というもの。SSは18ターンで使用可能とのこと。

友情コンボは、チップソーとなります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

マインスイーパー/アンチダメージウォール
反射 貫通

【超究極】ストームの登場ギミックは?


ギミック:ワープ・ダメージウォール・地雷
その他:0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】ストームに適正になりそうなキャラは?

登場ギミックをみる限り、対応すべきはギミックは「ワープ」が必須で「ダメージウォール/地雷」も対策できればなおよし。

また属性効果アップのギミックはないので光属性にこだわる必要はないかもしれないですね。

ちなみに光属性ワープダメージウォール地雷に対応しているキャラは「アラジン 獣神化改」のみ。

他属性や一部ギミック対応キャラはこちら。

アンチワープ/アンチダメージウォール/マインスイーパー/飛行
全属性
アンチワープ/マインスイーパー/飛行
光属性 全属性
アンチワープ/アンチダメージウォール
光属性 全属性

【超究極】ストームの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


ダメウォ・地雷は対策必須クラスではないようなので、「キスキル・リラ」艦隊で挑みます。
SSを使えば地雷も無効化できるのが良さそうですね!

先日ちょうど「キスキル・リラ」の厳選をして、艦隊でもコネクトスキルが発動できるように調整しておいたのが役に立ちそう!

絶対に初日で勝ってやるーっ!


キスキル・リラ

キスキル・リラ

キスキル・リラ

キスキル・リラ

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


基本的にはワープに対応できる光属性を中心に編成しようと思います。
あと、道中に出てくる「ウィロー」「ゼルコバ」「カンファー」がすべて魔人族である点に注目し、魔封じMを持つ森蘭丸が処理役として適任になりそうと思ったのでチョイスしてみました。
フレンドも、一旦は自前の森蘭丸を編成してみようと思います。


オニャンコポン

森蘭丸

朽木ルキア

森蘭丸

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


キスキルが多分強いでしょう!!
ていうか普通に性能が強すぎますよね笑

あとはワープ持ちで強そうな朽木ルキアを編成。

そして個人的に結構アツいのが「猿飛佐助」です!
超アンチダメージウォール/超アンチワープ/亜人キラーMを持っているので火力マシマシ。
絶対強いやろ!!

対策レベル0で勝利してやるぜ。

 自分  フレンド

キスキル・リラ

猿飛佐助

朽木ルキア

キスキル・リラ
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!