【ポケモンGO】新ロード画面にカチコールが! 近々開催されるイベントで登場するのかも!?

12月2日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』のロード画面が新たなデザインに変更されました!

新ポケモン「カチコール」が近々登場!? 冬イベントの内容を示唆しているのかも?

新たな起動画面のデザインがこちら。全体的に冬を感じさせるデザインになっていて、関連したポケモンたちが描かれています。


▼画面中央で一番目立っているのはツンベアー。既に実装済み&色違いも登場済みのポケモンなので、12月に開催が予告されているホリデーイベントでピックアップされるのかも?


▼まだ色違いの登場していないポワルン(たいようのすがた)も、ロード画面に登場したということは、色違いが実装される可能性が高そう。


▼画面下部に描かれているのはウリムー、ヨーギラス、ハリマロン、ピィ。ハリマロンにはまだ色違いが追加されていませんし、2022年のコミュニティ・デイの対象になりそうですね!


▼画面中央右側に描かれているのは、『ポケモンGO』にはまだ実装されていない第6世代の「カチコール」というポケモン。進化後の「クレベース」は、原作でのステータスを考えると高い防御ステータスを持ったポケモンになりそうです。


ロード画面に描かれたポケモンは、大抵の場合近い時期に開催されるイベントで登場するので、公式サイトなどで発表されるイベント情報に注目ですね!

読まれています!

はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!