【モンスト攻略】ストーム【超究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【心獣烈伝2】

モンスト(モンスターストライク)の新イベント「心獣烈伝2(しんじゅうれつでん) ~烈なる閃響~」で登場した、ストーム(すとーむ)『操られし「破」の力の継承者』【超究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

強キャラがいきなり運極で手に入る最高なクエストが登場!! 「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」のキャラクター評価・クエスト情報まとめ

ストーム【超究極】攻略


ストーム【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
(大量に展開されるため、対策必須)
★★★ 埋め込み地雷
(3ターン爆発で4万ダメージなので、マインスイーパー持ちを1〜2体入れる必要がある)
★★★ 運枠不要
(一回のクリアで運極のストームをゲットできる)
ダメージウォール
蘇生
(ゼルコバが1体を相互蘇生)
クロスドクロ
(すべて倒せばほかの敵の防御力がダウン)
ドクロ
(倒せばボスに弱点が出現)
撃種変換パネル
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
「破」の力を宿す者 ストーム 亜人 なし

ストーム【超究極】の攻略ポイント

「ゼルコバ」と「カンファー」の対策レベルを上げてから挑むのがオススメ



ゼルコバのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

ゼルコバは相互蘇生。
すべてのステージにおいて同時に倒す必要があるものの、1体のHPが500万以上あるため同時処理が難しい敵です。



また、カンファーは強力な全体攻撃を放ってくるため、その前に倒したいところですがHPが1億以上あるので、さらに撃破が大変。(※上の画像は10%削りのアイテムを使用)

どちらの敵も対策レベルを上げれば楽に削れるようになるため、まずはレベル上げをオススメします。
最大の10までいかなくとも、5〜7あれば相当楽になるでしょう。

対策レベルを上げると雑魚への与ダメージが大幅にアップする
対策レベル 与ダメージ倍率
Lv.1 ×1.0
Lv.2 ×1.5
Lv.3 ×2.0
Lv.4 ×2.5
Lv.5 ×3.0
Lv.6 ×3.5
Lv.7 ×4.0
Lv.8 ×4.5
Lv.9 ×5.0
Lv.10 ×5.5

ボスのストームは割と削りやすい

雑魚が最大の敵であり、ストーム自体はそれほど倒しにくいボスではありません。

マインスイーパー必須! 1〜2体は入れよう



ステージ3から、3ターンで爆発する強力な埋め込み地雷が登場します。
爆発前にステージを突破することは困難なので、マインスイーパーを持つキャラで回収する必要があります。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対光の心得
  • 対木の心得
  • 対水の心得
  • 対闇の心得

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚の注意するべき攻撃を記載します。なおステージにより攻撃ターン数が異なる場合もあるため、あくまで参考としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

ゼルコバ
※亜侍封じを持つため、亜人族とサムライ族の味方は1.5倍のダメージを受ける
左上:衝撃波(1発2,200ダメージの衝撃波を3方向に2回)
左下:1体を相互蘇生

カンファー
右:自身を毎ターン回復
左上:ロックオンレーザー(9,500ダメージ)
中央:電撃(全体で6万ダメージ)

*ダメージは、非優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!