【モンスト】完璧にぶっ壊れ! クリスタル獣神化の適正クエストまとめてみた!

本日12月2日(木)のモンストニュースで、クリスタル獣神化(くりすたるじゅうしんか)が発表されました。

進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのでしょうか。解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

クリスタル獣神化のステータス

クリスタル獣神化!


クリスタルのステータスはこちら!


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティは超アンチ重力バリア/マインスイーパーL/亜人キラーEL/亜人耐性Mを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&アイテムが1段階目成長」という、神化から継承したもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能とのことです。

友情コンボは、メインがランページブレス、サブは全敵超氷塊となります。

亜人キラーELを継承しつつ、ギミック対応力がアップ!

クリスタルは進化が「亜人キラーEL/亜人耐性」という尖った性能でした。
そして神化は「マインスイーパーM/アンチ重力バリア」という汎用性の高いギミック対応力を所持。

今回の獣神化で、両方の能力が見事に合体&グレードアップ! まさにこれこそ完璧な獣神化と呼べるキャラに大変身しました。

クリスタル獣神化の適正クエスト

クリスタル獣神化は、おもに「重力バリア」や「地雷」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

カイン【超絶】
花果山猿【守護獣の森】
覇者の塔【21階】
※ボスが亜人族。ダメウォに要注意
覇者の塔裏北【37階】(火属性)
※ボスのクシナダが亜人族。ダメウォとワープに要注意

対亜人として最強クラスの能力を持つクリスタル獣神化。
亜人族はコラボクエストで多数登場することが多いため、将来的にコラボキラーとして大暴れする可能性に期待が持てます。

クリスタル獣神化の解禁日時

12クリスタル獣神化の解禁日は12月7日(火)



クリスタルは12月7日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

新爆絶「フェムト」や、新たな守護獣が登場!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】12/2(木)まとめ

対策レベルに隠し要素発見!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!