【モンハンライズ】カムラの里にクリスマス!? ラージャン歓喜の毒々パーティーに参加しよう

クリスマスにピッタリなかわいらしい4つのスタンプをゲットしよう

 

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエスト“金獅子パーティーナイト!”の配信が本日2021年12月3日(金)から始まった。

所狭しと闘技場で大暴れるすドスフロギィ2頭とラージャン。

金冠が期待できそうなサイズ感だけどはたして!?

当イベクエの手応えと特別報酬の詳細を合わせて紹介していく。

こんなクリスマスパーティーは嫌だの代表例

前座の2頭を早急に追い込もう

闘技場で待ち構えているのは2頭のドスフロギィ。

大小対局のサイズ感はいずれも金冠を期待してしまうが、筆者に関してはどちらも更新はなし。未獲得のハンターは当イベクエの周回もよさそう。

ここで注意したいのが攻撃力が通常より高いということだ。

▲攻撃力の高さに加えて毒玉ブレスのスリップダメージもある。ドスフロギィだからと侮らず、すばやく解毒薬で治癒することだ。

 

ドスフロギィの体力を一定量奪うとラージャンが乱入。

それもかなりはやい段階で現れ、3頭を同時に相手することになる。

まずは手っ取り早く柵で分断、ラージャンを隔離してドスフロギィ2頭を狩猟。ラージャンとの一騎打ちに持ち込もう。

▲どちらか1頭を狩猟するまでラージャンは来ないと思い込み、それを覆されて最初は大慌て。乱入されたら柵を活用してパーティーの準備を整えていこう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!