【モンスト】ストーム超究極 攻略のヒント4選!! クリアできない人は絶対見て!!【心獣烈伝2】

モンストで12/2(木)より登場した決戦クエスト【超究極】ストームが登場。
本記事では【超究極】ストームの攻略のヒントをご紹介します。

強キャラがいきなり運極で手に入る最高なクエストが登場!! 「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」のキャラクター評価・クエスト情報まとめ

サムネ


【超究極】ストームの攻略ポイント紹介します!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん12/2(木)から初降臨した【超究極】ストームにはチャレンジしましたか?

僕は「対策レベル」を上げずに挑んでみたのですが……
初期のコラボ超究極を思い出すくらいに、とにかく雑魚が硬いっ!
しかもそんな雑魚が相互蘇生ですからね(笑)

対策レベルを上げずに挑んだ人は「ヒーヒー」言いながらプレイしていたのではないでしょうか。
まさに「これぞ超究極!」と言えるような難易度で、なんだか懐かしさも感じましたね(笑)

対策レベルの詳細はこちらでチェック!

無事「対策レベル0」でクリアできました!

そんな“プレイヤーの腕が試される”くらい難しかった【超究極】ストームですが……
なんとわたくし「ブラボー成田」も、なんとか「対策レベル0」でのクリアができました〜!
(パチパチパチパチ)

よかったら下記の記事でその模様をご紹介しているので、僕の勇姿(?)をみてくれたらうれしいです!

サムネ


いやムズすぎだろw 超究極ストームを対策レベル0で挑んでみた!!

ということで!

ということで!
なんとか「対策レベル0」でクリアすることができたわたくしが、挑んだときに思ったことなどを参考に、クリアに繋がるようなヒントをみなさんにお伝えできたらなぁと思います!

ヒントの前に……

もちろん本クエストは、「対策レベル0」でクリアする必要はありません(笑)
ただ一番厳しい状況でクリアした情報を参考にヒントを作ることで、対策レベルを上げてる人にとっても有益なヒントになると思ってます!

そのため「対策レベル」を上げる人も、上げない人も、是非参考にしてみてくださいね!

1:「マインスイーパー」持ちのキャラを2体程度入れる

1つ目は「マインスイーパー」持ちのキャラを2体程度入れるです。
というのも、まず本クエストの「ステージ情報」をみてみましょう。


ダメウォ・ワープ・地雷の3つが出るようですが「!」がついてるのは「ワープ」のみ
僕はこの情報をみて「あぁ。ワープは必ず対策しなきゃだけど、ダメウォと地雷はちょっと痛いけど、よければOKってヤツね」って思ったんです。

そんなわけで、地雷対応無しのキャラで編成を固めてしまった結果……

4


いや、埋め込み地雷なんかいっ!

7


キスキル艦隊だから、地雷回収は無理なのよ(笑)
いや、さすがに「!」ついてないし、ダメージはそんなになんだよね?

ね? たのむよ?

8


ドガーン!(即死)

という超見事な“初見殺し”に会いました(笑)

なので、皆さんは必ず「(超)マインスイーパー」を持ったキャラを2体程度入れるようにしましょう!

2:ボスより雑魚対策が必須!

2つ目はボスより雑魚対策が必須! ということ。

冒頭でもお伝えした通り、本クエストはマジで雑魚が硬すぎるっ!
まぁそれもそのはずで、対策レベルが10になると与ダメが5.5倍アップするんですよね(笑)

対策レベル 与ダメージ倍率
Lv.1 ×1.0
Lv.2 ×1.5
Lv.3 ×2.0
Lv.4 ×2.5
Lv.5 ×3.0
Lv.6 ×3.5
Lv.7 ×4.0
Lv.8 ×4.5
Lv.9 ×5.0
Lv.10 ×5.5

そして多分プレイしてるほとんどの人が、阿鼻叫喚しているのはこいつ!

1


カンファー!
めちゃめちゃセクシーで麗しい見た目とは裏腹に、この「カンファー」がマジで硬いっ!

そして、上手く倒せずに“おたおた”していると、全体電撃で約7万ほどHPを削られます。
何度も「カンファー」の電撃攻撃に阻まれましたね(笑)

木属性の雑魚(ゼルコバ)も危険

さらに木属性の雑魚(ゼルコバ)も厄介!

3


特にステージ3では4体が毎ターン1体蘇生してくるので、3体倒さないとずっと4体のままだし……

6


ボス2では3体登場するから、同時処理が難しい!

各雑魚の印象(対策レベル0の場合)

キャラ 印象 対策優先度
カンファー
カンファー
光属性
とにかく硬すぎ!
このキャラを最優先で対策すべき!
ゼルコバ
ゼルコバ
木属性
そこそこ硬いのに同時処理はキツイ!
対策すると同時処理が楽に!
ウィロー
ウィロー
水属性
防御ダウン後は弱点さえしっかり殴れば削り切れる
友情でもそこそこ削れる
ストーム
ストーム
闇属性
防御ダウン後は柔らかめ
対策の必要はなさそう

「対策レベル0」で挑んだ時の個人的な印象は上記の通り。
雑魚がかなり硬かいからか、ボスの「ストーム」は防御ダウン後はゴリゴリ削れます。
中ボスの立ち位置で登場する「ウィロー」も、同じく防御ダウンが入れば比較的柔らかめでしたね。

そのため、「カンファー(光属性)」や「ゼルコバ(木属性)」に対して与ダメが多くなる闇属性火属性のキャラを多めに入れると撃破が楽になりますよ。

おすすめキャラ

キャラ おすすめの理由

アルセーヌ:アナーキー
Wキラーが優秀
特に「カンファー」の処理が楽になる

ルシファー&カエサル
地雷の回収が可能
SSが超強力

キリト
ダメウォに対応
SSが超強力

竈門炭治郎
魔封じを所持
特に「ゼルコバ」の処理が楽になる

森蘭丸
魔封じMを所持
超スピード型に戦型開放で機動力をあげられる

こちらも「対策レベル0」で挑んだ場合のおすすめキャラになります。
どのキャラも雑魚処理を優先して選んでいるので、もし「対策レベル」を上げて雑魚処理が簡単ならば、ボスの「ストーム」特化のキャラを入れた方が良いかもしれません。

対策レベルを上げても雑魚処理が苦手! という方は参考にしてみてください!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!