チャンネル登録数1000万人記念! ヒカキン人生初の1000円カットを経験! ヒカキンも驚きの仕上がり具合は?

今年の9月にチャンネル登録数1000万人を突破したヒカキン。1000万人を記念してヒカキンは人生初の経験をします。それはなんと1000円カット!いつもは1万2千円を出して仕上げてきた髪型を、今回は1000円カットでしかもお任せで切ってもらおうとしました。

そこで今回は、人生初の経験をしたヒカキンの様子とこの動画を見た視聴者の反応について紹介していきます。

ヒカキンが人生初の経験をするきっかけは?

今回ヒカキンが人生初の経験をするようになったきっかけは、冒頭でも説明したようにチャンネル登録者数が1000万人を突破したことからです。

ヒカキンは2か月ほど散髪に行けてなかったようで、いい機会だと思い人生初の1000円カットにチャレンジしたとのこと。しかもお任せでお願いしました!

ヒカキンが行ったQBハウスとはどんなところ?

ではヒカキンが人生初の経験をする、QBハウスとはどんなどころなのでしょうか?QBハウスはカットのみの専門店で、500店舗以上ある有名なお店です。もちろん、シャンプーなどできません。

ヒカキンは動画内で1000円カットと言っていますが、実際のところカット代は1200円で10分という短い時間で散髪してくれるお店でした。

QBハウスが掲げている省時間カットサービスとは?

ヒカキンは1000円カットの安さに注目していましたが、QBハウスの安さ以上の魅力は短時間で終わるという点なのです。どうしても髪をカットするとなると時間がかかってしまうもの。カラーやパーマなどあてるとなると、更に時間を費やします。

美容院でゆっくりと過ごす時間も魅力的ではありますが、QBハウスのモットーは散髪の時間を短くして時間を有効に使おうとすること。それこそが、省時間カットサービスです!実際に待ち時間も短くするために、店頭にもシグナルを出してどのくらい待つのかすぐわかるようにしています。 

1000円カット初体験のヒカキンの様子は? 

人生初ということで、ヒカキンはまずお金を払うところから戸惑っていました。QBハウスは最初にお金を払う仕組みであり、ヒカキンはまるで食堂のようだと例えています。確かにこのシステムは中々ないですよね!

ヒカキン店内の様子に驚き? 

散髪屋というとどうしても美容院とは違って、古いイメージがつくもの。実際にヒカキンも漫画がたくさん並んでいるようなイメージをもっていました。

しかし、実際のQBハウスはとてもおしゃれで綺麗なお店です。ハサミや櫛も綺麗に並んでいます。これは意外ですよね!

ヒカキンの担当の人はかなりのベテラン? 

今回ヒカキンのカットを担当したのは小林さんという人でかなりのベテランの店員さんです。もう17年以上やっているとのこと。過去最高で1日に64人もの人をカットしたという逸話も!これは凄いですよね。さすがにその日は小林さんもクタクタだったようです。

小林さんは事前にヒカキンの髪型を調べていた? 

小林さんはヒカキンの髪を切るのに、事前にヒカキンの髪型について調べていました。ヒカキンは基本的に髪型はツーブロックらしく、その情報を知っていた小林さんはいつも通り長さをカットし、ヒカキンを驚かせています。さすが、17年のベテランさん!安心して任せられますよね。

最後の仕上げも特徴的!

QBハウスでは最後に切った髪の毛を吸い取るためのブラシ付きのドライヤーがあり、またそれも特徴的で面白いのです。そのドライヤーを気に入ったヒカキンは自ら吸い上げをしていました。ヒカキンもこの面白いドライヤーを楽しそうに使っています。

安くて早いのに満足いくカットをしてくれ、しかも最後までしっかりとした仕上げをするQBハウスは本当に魅力的です!

仕上がったときのヒカキンの感想は? 

ヒカキンと話しながらも順調に進めていく小林さん。その様子にヒカキンも感心した様子でした。10分は過ぎたものの、ヒカキンにとっては大満足の仕上がりになったようです。こんな素敵な仕上がりに満足するのも当然ですよね!

家に帰ってワックスをつけ、いつものようなヘアセットをしたヒカキン。いつも通りの仕上がりに大満足した様子です。1000円でここまでの仕上がりをしてくれたQBハウスに対して、もっと早く知りたかったと後悔までしていました。

気になるSNSの反応は?

ヒカキンが人生初の経験をしたことを受け、視聴者はどのような反応をしたのでしょうか。

あまりにも安いので雑なカットなのかと思いきや、ヒカキンも大満足の仕上がりに驚いていた視聴者もいました。この仕上がりで、安くて早いなんて魅力的ですよね!

概要欄にヒカキンが書いていた内容に注目するフォロワーもいました。高校生までお母さんに切ってもらってたなんて可愛いですよね!

1000円カットにヒカキン大満足! 

1000円カットという人生初の経験をしたヒカキン。想像以上の仕上がりに大満足の様子でしたね。QBハウスのサービスがここまで素晴らしいことに驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか。ヒカキンの大満足の様子を見てQBハウスに行きたいと思った人も多いはずです。

今回大満足たっだヒカキンはこれからもQBハウスを活用するかもしれませんね。以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=k7EwuFkDfxI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!