【モンスト攻略】ウィローのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「心獣烈伝2(しんじゅうれつでん2)~烈なる閃響~」で登場した、ウィロー(うぃろー)「黒道会を束ねし悪の武闘家」【激究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

強キャラがいきなり運極で手に入る最高なクエストが登場!! 「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」のキャラクター評価・クエスト情報まとめ

ウィロー【激究極】攻略

モンストウィロー攻略ポイントと適正まとめ


ウィロー【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★★ 重力バリア
★★ テレポトンネル
(テレポトンネルの移動先でハマって倒す場面が多いため、反射を3体以上連れていくのがオススメ)
★★ 味方にふれた数に応じて攻撃力アップ
(できるだけ2体以上にふれてから、敵へ攻撃しよう)
シールド

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
黒道会を束ねる武闘家 ウィロー 魔人 なし

ウィロー【激究極】の攻略ポイント

かならず味方にふれてから攻撃しよう

本クエストは「味方にふれた数に応じて攻撃力アップ」という仕様です。
敵のHPが非常に高いので、攻撃力を上げずに敵へ直接攻撃をしてしまうと、あまりダメージを与えられません。
できるだけ味方2〜3体にふれてから敵へ攻撃しましょう。なお、1体の味方を何度ふれても効果はありません。

▼ショット後、味方3体にふれるのが理想的


反射を多めに連れていくのがオススメ

テレポトンネルを利用して敵へハマっていく場面が多いクエスト。
「ダメージウォール」と「重力バリア」に対応可能な、反射タイプを多めに連れていくと周回速度がアップします。


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!