ウィンディ、カーム、ハリケーンの評価をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの反応も!【心獣烈伝2】

ハリケーンのステータスと評価

獣神化:獣敬流武術の創始者 ハリケーン

モンストハリケーンステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストハリケーン副友情コンボ


ハリケーンのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶強力な乱打SSの威力を向上
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

ハリケーンの評価点数(10点満点)

アルト:【9.0点】

ハリケーンは強力な乱打SSが特徴的なキャラ。
現環境では主に「禁忌の獄【28】」や「セレナーデ【爆絶】」のクエストで、フィニッシャーとして優秀な働きを見せてくれます。

SSの仕様が『雑魚が多いほどダメージアップ』であるため、ステージ開幕から間もないうちに撃つのが効果的です。
とくに「禁忌の獄【28】」では、本来であれば「雑魚処理→ボスの弱点露出→弱点強化パネルを踏みながらボスの弱点へ攻撃」という手順が必要なところを、すべてすっ飛ばして初手からボスを狙い、ほぼ1ゲージ分を持っていけることから、今までのクエストコンセプトを破壊しています。

これまで手持ちが乏しくて苦戦していた方や、どうしてもボス削りが間に合わなくてやられてしまうという方には、まさに救世主と呼べるキャラでしょう。

このようにSSは非常に強力なのですが、通常の殴り火力は割と平凡です。
とにかくSSでの一撃に全振りしたキャラと言えますね。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・禁忌28の適正【+0.5点】
・自身の性能と相性の良いSS【+0.5点】
・強力な友情コンボ【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【禁忌28の適正】
重力・ダメウォ・減速壁の3つに対応が可能。
まだまだ適正が少ない禁忌28の適正

禁忌28では「スピードが下がるにつれて攻撃力アップ」するため、乱打SSとの相性がバツグンです!

【強力な友情コンボ】
メイン友情に全キャラ中3体目となる「トライデントダンクレーザー EL」
サブ友情には「超強気弾」

当てにくい「トライデントダンクレーザー EL」ですが、2ターンに1度乱打SSで配置できるのが素晴らしい!
クエストによっては、友情だけでゲージ飛ばしなどもできるかもしれませんね。

ハリケーンに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
いい 5点
つよそう 5点
カッケー 5点
いいとおもう 5点
文句なし めっちゃ強い 5点
使いやすいと思います 4点
3アビ対応は結構強いんじゃないか 4点
なんかもうちょっとついてても良かったかなー。 4点
セレナーデで使えそう 4点
アビリティは数少ない対応力でセレナーデに行ける。
SSは焔摩天以来&ガチャ限初でセレナーデでも敵多いし大ダメージ狙える
友情のトライデントダンクなども張り付きSSと相性が良い
あれこれもしかしてセレナーデ用に作られたキャラ?
4点
まあまあかなー 3点
アビリティがもう少し欲しい。 3点
微妙かぁ。アビ、バランスは良いと思う。SSと友情のかかってきそう。 3点
超バランスのトライデントレーザーは楽しいし面白いと思う。しかし、ゲージ込みで3アビは今の時代じゃアビリティが控えめに感じるのが本音。正直なんかキラーは欲しかった。 2点
よく分からない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

ウィンディ、カーム、ハリケーンの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」関連記事

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!