【ポケモンGO】まるで別ゲー!? 最新アップデートが神アプデすぎる!!

ポケモンGO(Pokémon GO)』の最新アップデートにて『ポケモンGO』のプレイ画面が大きく変わります!

フレームレート(FPS)が超大幅アップ! ヌルヌル描写によりまるで別ゲーに! 

12月3日に配信がスタートした『ポケモンGO』の最新アップデート(Ver1.191.0)にて、フレームレートをこれまでよりも大幅に向上可能になる機能が追加されました。

「フレームレートとはなんぞや? 上がったからなんなの?」というトレーナーさんも多いと思うので、この機能によってどういうメリットがあるのかを簡単に説明すると“ゲームの描写が非常に滑らかになり映像が今までよりも綺麗に見える”といった具合でしょうか。

これだけ聞くと「なんだそれだけか」と思いますよね?

実際に見るとまるで別ゲーなんですよ…!

▼これは筆者Twitterに投稿した実際にフレームレートを上げた状態でレイドバトルをプレイした様子。今までよりも描写が滑らかになり、かなり臨場感が出たように感じます! 

▼こちらはゲット画面の様子。ポケモンやボールの動きが非常に滑らかになっています。

▼こちらは図鑑やボックスを表示してみた様子。滑らかになったのと、表示スピードもかなり改善されているような印象ですね。

表示が滑らかになったというだけではありますが、感覚的にはかなり快適かつ新鮮な印象を受けますよね!

ポケモンの動きが見やすくなったことで、ついついアプリを開く回数や触る時間が伸びたような印象。年末に怒涛の”ポケ活”を予定しているトレーナーさんにとっては特に嬉しいアップデートかも?笑

ただし、バッテリーの消費量が増えたような印象も受けますし、人によっては“画面酔い”をしやすくなったりするようなので、適宜設定を切り替えて楽しみたいですね!

フレームレート(ネイティブリフレッシュレート)の設定方法は?

フレームレート(ネイティブリフレッシュレート)に関する設定は、アプリのバージョンを最新にすることで表示されます。

▼設定画面の「高度な設定」をタップ。


▼ネイティブリフレッシュレートの項目にチェックを入れると描写が滑らかになります(画像はチェックの入った状態です)。バッテリー消費や画面酔いが気になり始めたら、この項目からいつでも機能をオフにすることが可能です。


読まれています!

はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!