シンガーソングライター優里が口の腫瘍手術を受けたことを報告! 手術後の歌への影響は?

27歳のシンガーソングライター・優里さんが12月1日、動画を更新しました。11月彼はお母さんとうなぎを食べに行ったのが原因で、口の右奥が痛くなり病院に行きます。痛みの原因は喉ではなく口の中の良性腫瘍。ホールツアー開催中だった優里さんは、ライブへの影響を考え後日腫瘍を摘出することに成功

今回は優里さんの手術や仕事への影響、SNSでの反応を紹介!現在彼は口の痛みもなく、元気に音楽活動をしていますよ!

優里さんとは?

優里さんのプロフィールは以下の通り

  • 生年月日 1994年3月23日(27歳)
  • 出身 千葉県幕張
  • 所属レコードレーベル アリオラジャパン
  • YouTube登録日 2020年3月30日
  • チャンネル登録者数 68.3万人(優里ちゃんねる【公式】)

優里さんの2019年発表の楽曲「かくれんぼ」、2020年秋「ドライフラワー」は非常に多くの人を魅了しました。この2曲は自身で解説動画を出しており、私も真似して何度も歌いましたよ!「かくれんぼ」は音程調整が難しい印象です。

彼の動画にはジュンさん・げんたさん・Nariさんがよく登場しています!優里さんのエッジボイスはとても魅力的ですよね。


優里さんが口の手術を受けてきた

優里さんは11月16日、病院に行き口の腫瘍を摘出してきました!下の報告動画は手術をした当日15時頃に撮影しています。口の中がとても痛いと言いつつ動画を撮るところは、さすがシンガーソングライター&YouTuberといった感じです!

腫瘍ができた原因は?

優里さんはホールツアー2021大阪公演より前、お母さんと一緒にうなぎを食べに行きました。当時は「骨が刺さった」と思い、口の右奥が痛かったのですぐに病院に行きます。しかし骨は1箇所も刺さっておらず、腫瘍という小さなデキモノが口内にあったそうです!この腫瘍が舌に当たっているせいで、チクチクしていた様子。

それが判明した当日優里さんは腫瘍を取ろうとしましたが、大阪公演前日だったため延期になります。うなぎはおいしいですが口内がチクチクするのは辛いですよね。私も先日さんまを骨ごと全部食べて喉に引っかかりそうでした。

手術の内容は?

手術当日、優里さんは病院が嫌すぎてTwitterで以下のようなツイートをします!しかしこのツイートを見たファンから心配の声が殺到。彼は動画で「自分の言葉に責任を持とうと思った」と言っていますね。

そして彼は手術に臨み、お医者さんはペンチのような機械をぎゅっとつまんで口の中に入れます。麻酔なしです!そのときは痛くなかったそうですが、その後お医者さんがグイッと機械を引っ張りブチッと腫瘍を摘出。それはそれは本当に痛かったみたいです。

私は手術を受けたことはありませんが、何年も前に行った歯医者での治療が痛すぎて半泣きしたことがあります!何歳になっても病院に行くのはしんどいですよね。


音楽活動への影響は?

今回優里さんの手術は大阪公演後でしたが、無事に成功しました!手術前も喉が痛いわけではないので声を出す分には影響はなかったそう。でも、手術直後はめちゃくちゃ痛くて食事制限もかかっていたようですね。

手術1週間後の検査の結果、口内の腫瘍は良性だったことが判明、薬の処方もありませんでした!お医者さんに診てもらったところ、腫瘍があった部分は完治していたそうです。

このことについて彼は「本当に皆さんご心配おかけしました。これからも僕の歌を、(口内が)ポコッてなったのは心配せずに、聴いてくれるととても嬉しいです!」と言っています。

来年3月23日(水)からは千葉・愛知・東京・福岡・宮城・大阪で優里さんのライブツアーが始まるので、気になる方はライブに行ってみてください。


Twitterでの反応を3つ紹介

今回優里さんが腫瘍の手術を受けたことについて、Twitterでの反応を3つ紹介しますよ!

お医者さんも優里さんの歌を聴いていたようで、彼と「しゃがれてるでしょ」「あ、ちょっとしゃがれてますね」「ちょっとじゃない、知ってるよ」といったやり取りをしたそうです!しゃがれている声の方は、声帯が他の方と違ってザラザラしているようですね。優里さんの喉は乾燥に弱いとも言われたようなので、これからは加湿器を使っていくそうです。

優里さんはこの手術をきっかけに、ジュンさん・げんたさん・Nariさんと一緒に人間ドックに行くことを呼びかけています!動画の企画ではなく、プライベートで行くそうですね。げんたさんは家系ラーメンをよく食べていて寝不足なので心配とも言っています。

病院の検査結果が出る日、優里さんは待合室で一番暗い顔をしていたそうです!喉にもし何かあったら、音楽活動ができなくなるかもと考えて心配だったようですね。結果何もなくて本当によかったです。

優里さんが来年も元気に歌を歌えますように

今回は優里さんの手術報告動画を紹介しました。今年は優里さんにとって飛躍の年になり、来年3月からはライブツアーも始まります。これからもお身体には気を付けて、みんなに素敵な歌を届けてほしいですね。優里さんの歌が発表されるたび私もじっくり聴かせてもらっています。

今回は最後までご覧いただきありがとうございました!ぜひ他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=mfJuKSAfpEs

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!