くれいじーまぐねっと、1か月50本投稿を宣言! 一年の集大成としてYouTubeを盛り上げる!

くれまぐは12月の1か月間で動画を50本投稿することを報告しました!2021年はコラボ動画がきっかけで登録者数が急増し、活動が軌道に乗り始めたくれまぐ。今年も残り1か月と少なくなり、最後の集大成として大きな挑戦に挑むといいます!それでは50本投稿の詳細、今後の活動、SNSの反応を詳しく解説していきます!

1か月で動画を50本投稿!?

くれまぐが宣言した1か月50本投稿、その詳しい内容についてみていきましょう。

一年の集大成の企画!

くれまぐにとって2021年は低迷期から抜け出した飛躍の年で、見てくれた視聴者さん、携わってくれたYouTuberやスタッフにとても感謝しているそうです。その人達に集大成を見せるためこの企画を考えたのだとか。

他にも最後に盛り上げて1年を締めくくりたいという思いもあり、今まで準備を進めてきたそうです!最後の1ヶ月も勢いのまま突き抜けてほしいですね!

投稿頻度は随時お知らせ!

投稿頻度については1か月で50本投稿することは決まっていますが、投稿の仕方は随時お知らせしていくそうです。一日に2本、3本、4本投稿する日があるかもしれないと一日に複数本投稿があることも匂わせていました!

くれまぐの普段の1か月の投稿本数はおよそ25本なので、2か月分の動画を1か月で投稿するという計算になります。視聴者にとっては嬉しいことですが、無理せずに頑張って欲しいですね。

今回の企画の準備は万全!

今回の企画に挑戦する上で、様々な準備をしてきたといいます。詳しくみていきましょう。

休止期間中から準備?

くれまぐは11月の初め頃に約2週間、動画を投稿しない休止期間を設けていました。休止理由としては動画投稿の体制がグチャグチャの状態で、体制を整えるために一旦休止することを決断したのだとか。

その期間中に動画投稿の体制を整えつつ、今回の大規模な企画の準備も進めてきたようです。休止期間が以外と長かったことから心配したファンも多かったようですが、この企画の準備もしていたなら納得ですね!

役割を分担!

今回の企画で投稿本数が増えることから、編集体制も見直したそうです。今までは1本の動画のカット割り、文字入れ、BGMなどの編集を一人がしていましたが、今後は得意分野を活かし役割を振り分けて編集することにしたのだとか。

浅見めいはカット割り、エアは文字入れが得意だそうですが、編集に関しては自信が無いUraNは企画などを担当するのではないかと思われます。特に浅見めいちゃんはカット割が得意で一日で2本を完成させるなど作業が早く、どんどん動画が出来上がりエアとUraNが追いついていないそうです(笑)。

力を合わせて一つの動画を完成させていくという、一心同体のくれまぐだからこそできることですね!

今後の動画について

12月から始まる50本投稿、投稿される動画について詳しくみていきましょう。

12月1週目はコラボウィーク?

12/1(水)から今回の企画は始まっていきますが、コラボウィークで幕開けするといいます!他のチャンネルではコラボ動画が上がっていましたが、くれまぐ側で動画が出ていなかったのは、このコラボウィークで投稿するためだったそうです。

いきなり豪華なコラボウィークから始まり、今後もどんな動画が投稿されるかワクワクしますね!

人気YouTuberともコラボ?

くれまぐは過去にスカイピースやコムドットなどの人気YouTuberとのコラボがきっかけで、人気が急上昇したと言われています。そのため今回の企画でも二組とのコラボがあるのではと予想されているのだとか!

さらにYouTuber登録者数運動会で同じ白組だったジュキヤ、中町兄妹、夜のひと笑いとのコラボとの絡みも面白かったことからコラボが期待されています!他にもくれまぐと関わったことが無いYouTuberともコラボがあるかもしれませんね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介していきます。今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しました。
「たくさんのことに挑戦しているくれまぐが見れてすごくすごく嬉しいです!」
「本当に楽しみだしワクワクがとまらない」
「3人の面白く楽しい動画が1か月でいっぱいみれるのほんとに嬉しい」
などとこの企画に対して期待する声が多かったようです。

他にも「無理ない程度で頑張って下さい!」「今年もくれまぐを応援できて良かった」「残り今年1か月も一緒に頑張りましょう!」などと応援する声も多かったようです。視聴者さんもくれまぐと一緒に、今年最後の大規模な企画を盛り上げていけたら良いですね!

くれまぐの活動に注目!

12月がどんな1か月になるのか楽しみ過ぎますね!登録者数も増え続け、今後の活躍が益々期待されるくれまぐ。12月はもちろん今後の活動からも目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=GcgLyYTmav8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!