CODY、乗車中の車が事故に巻き込まれる! インスタライブがその瞬間を捉えていた!

JULIDY」というカップルYouTuberとして有名になったCODY。現在は東京からロサンゼルスへ拠点を移し1人で活動しています。順風満帆なロサンゼルスライフかと思いきや、前途多難な様子。

バタバタ新生活で忙しい中、なんとインスタライブ中に事故に巻き込まれました。視聴者が見守る中、一体Codyの身に何があったのでしょうか?その事故の内容を、ファンの反応と共にご紹介します。 ぜひご覧ください!

「CODY」として再スタート

Codyはもともと大人気カップルYouTuber「JULIDY」として有名になりました。しかし、その長い付き合いに終止符を打ち、別々の道を歩むことになったJuliaとCody。2人とも新しく個人チャンネルを開設し、現在も変わらず活動しています。

そしてCodyは英語などを学ぶために東京から活動拠点をロサンゼルスへと移しました。ロサンゼルスへと渡ってから数週間、生活環境も徐々に整ってきて順調なスタートを切っています。


まさかのインスタライブ中に事故!

新しくスタートしたロサンゼルス生活の近況報告をインスタライブで行っていたCody。楽しそうに最近あったことを話していました。そんなインスタライブ真っ只中でなんと、Codyが乗っていたUberの車が衝突されます。そしてその瞬間をインスタライブが捉えていました。

激しく揺れる車、一部始終を捉えた動画

動画にはインスタライブで流れた事故の一部始終も載せていました。激しい揺れ、そしてCodyの驚くような大きな声が聞こえ、かなり思いっきり衝突したのが分かります。外に出て車を確認すれば後ろの部品が思いっきり外れた状態に。

事故の詳細を確認するとなんとCodyさんが乗っていたUber車が信号無視をし、赤信号なのにそのまま渡ったところに他の車が突っ込んできたそうです。

時間は深夜、交通量が少ないと思い信号無視をしたのでしょうか。タイミングが悪ければ車の損傷だけでは済まなかったかもしれないこと考えると、Codyが無事で本当に良かったですね。

警察が来ない!?

Uber車の運転手が警察に電話をかけようとしなかったため代わりに電話をかけたそうです。警察に連絡をしたにもかかわらず数十分待っても来なかったためもう一度連絡したCody。

しかし結局1時間は待っても警察は来ることなくレッカー車と共に運転手もいなくなりました。事故があったのに「来ない」という選択肢があることに日本との違いを感じますね。

そして翌日、ご飯を食べなら昨夜の詳細を話し始めます。「警察の到着まで何時間もかかる」「他にも事件が多いからそれぐらいの事故じゃすぐにかけつけないらしい」という日本との警察の動きの差に驚いたそうです。事故当日も車の事故を2度も目撃してしてるCodyはこういったことが起きやすい場所なんだと納得しました。


ファンの反応は?

コーディくんが本当に無事でよかったです」「ライブ見てたけど心配だったからちゃんと説明してくれてありがとう」「怪我なく無事だったことが何より」「心配だけどコメントくらいしかできることがなくて申し訳ない」などの無事なことに安心するコメントがたくさん寄せられていました。

他にも、「怪我人なし&公共物の破損がなければ警察は関与しない」「アメリカ留学してましたが、それがアメリカだなって感じです」「基本的にけがを負ってる人がいない限り一般道では警察来ないです」「アメリカの車の免許を取った時に言われたのは、”Be careful, people are crazy”」などアメリカ在住の方や渡米経験のある方からはアメリカの事故事情についてのコメントも。

日本にいるとどれだけ平和なのかをこの動画とコメント欄で理解することができます。コメント欄にも書いていますが、アメリカでは大きい事件や事故から優先しなくてはいけないほど事件事故が多いということ。

警察に電話してももなかなか繋がらないというのは日本では考えられないことなので驚いた視聴者も多いのではないでしょうか。

自分の身は自分で守らないとですが、乗ったタクシーがまさか信号無視するなんてさすがに思いません。今回の場合はどういった対策も取れませんが海外に行かれる方は深夜のタクシーには注意した方がいいかもしれないこと、車の事故が多いということがこの動画から学べましたね!

バタバタな新たな旅立ち

ロサンゼルス到着後も試練の連続で苦戦している様子のCody。英語が話せない中で生活環境を整えるのは簡単なことではありません。しかも、こういった事故に巻き込まれてしまうと精神的に参ってしまいそうです。

しかし、その未知の体験の中でも冷静に対処し整理して翌日に動画で話す姿は凄いと思いました。きっとまだまだ慣れるまでは大変だと思いますが、挫けずに頑張り続けて欲しいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=caOIIcTpc3k

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!